 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月ちゃん。 


我が家の姫、月ちゃん。

実は今月22日に亡くなりました。

こちらで報告すべきか悩みましたが、
月はDrop☆の看板わんことして、たくさんの方に可愛がっていただいたので
お礼も兼ねてブログで報告させていただくことにしました。

Drop☆でわんこをお迎えいただいた方や見学に来ていただいた方、
子犬を見に来ているのに、
”まずは私をだっこしなさ~い”
と猛アピールをしていたこともよくありました・・・。

そんなわがまま姫と遊んでくださって本当にありがとうございました^^



心臓肥大からくる肺水腫が突如ひどくなってきてしまい、一時はICUに入っていたのですが思いのほか状態が改善せず、いつどうなるかわからない状態であれば自宅に連れて帰ってあげたいとの思いでいろいろ調べたところ、酸素ハウスというものをレンタルしている業者がありました。

さっそく手配をし、すぐに持って来てくれたのでその日のうちに月を病院へ迎えにいき、自宅に帰ることができました。


これが酸素ハウス。

もちろん病院のICUのようにすべての管理ができるわけではありませんが、酸素濃度をあげてあげられるため少し呼吸も楽になったようです。



121130-tuki-3.jpg
オネム中。



できるだけ、酸素ハウスで過ごした方が良いのは確かですが、本人が出たい!!とアピールしたら出してあげるようにしました。
きれい好きな子なので、トイレはいつもの場所でしたかったり、大好きなお外の空気を吸いたがったり。


121130-tuki-1.jpg
この日も外に出たいアピールをされたので出してあげると・・・
お外の空気を目を閉じて満喫しています。
外の風を浴びながら、風に乗ってくるいろいろな香りをクンクンするのがとにかく大好き。




これは以前の写真。
夏でも外で涼しい顔^^
110716-tuki.jpg




ここも大好きな場所でした。
110213-tuki.jpg



お出かけも大好き。
091004-1.jpg


090914-kikusa4.jpg


091101-kiusa-2.jpg


091004-3.jpg


090506-tuki-3.jpg
みんなに触ってもらったりおやつをもらったり。





こんな写真もあったので・・・
ちょと早いけど
メリークリスマス
DSC03955.jpg



&ハッピーニューイヤー☆
100101-tuki.jpg




ネコっぽい顔もすき^^
1205tuki.jpg



まだ月のベッドからごそごそと音が聞こえた気がしたりして気配を感じることもあります。
思わず振り返ると姿はやっぱりないのですが。
でも楽しい思い出をいっぱいもらえて幸せです。
おばあちゃんになっても赤ちゃんに間違われちゃうかわいい月ちゃん。
今までありがとうね!



110304-tuki.jpg

今まで月とかかわってくださった方、本当にありがとうございました^^




[2012/11/30 23:47] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(2)

月ちゃん御冥福を・・・

お辛い中、月ちゃんのご報告ありがとうございました。
私も心を痛めております。
会ったことはありませんでしたが、可愛いお嬢ちゃんらしい雰囲気にいつも目を細めておりました。
心より御冥福をお祈りいたします。

すっかり御無沙汰しており、ごめんなさい。
あかりは元気一杯ですので、どうぞご安心ください。
ただフードにも気を付けお散歩も行っているのですが、4、2キロになりました。お医者様に4キロは切りましょう、と言われて、今ダイエットしております。
でも病気ひとつしたことなく優しい可愛い子で、あかりと出会えましたこと感謝しています。

ブログ毎日楽しみにしております。
寒いですので、どうぞ御身体にはお気を付けくださいね。
[2012/12/03 08:45] あかりママ [ 編集 ]

ありがとうございます。

あかりちゃんママ。
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございました^^
まだ月がいないというのが変な感じです。
他の子たちはみんな元気にしています。
あかりちゃん。。。
4キロ超えですか!!
骨格がしっかりしているのでしょうね。
ちょっとぽちゃっとしていていも、病気知らずの元気がいちばんです^^
大切に育ててくださってありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします☆
[2012/12/03 23:17] drop [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dropwan.blog75.fc2.com/tb.php/701-f4162f5f






