スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子犬情報更新しました~♪ 

ようやく子犬画像UPしました^^;
子犬情報ご覧ください!!

そして ↓ カレ。
昨年の年頭に我が家のマスコット、月ちゃんと一緒に記念撮影したトラさん(ティッシュケース)です。



1年どうもありがとうございました!
あいかわらず、月はカレが好きなようでしっぽを引っ張っては連れまわしております(笑)
確かどこかでいただいてきたのでしたが・・・

今年の干支、うさちゃんはいただいてませんね~・・・^^;
うさぎというと、にんじんがよくイメージされますよね。

ということで・・・


畑で採れた、miniセクシー人参を。


101228-ninjin.jpg

顔やら手やらを書きたい衝動をおさえ・・・
そのままです^^;

でもうさちゃんがいちばん食べるのは、チモシー(藁みたいな乾燥した草)とかラビットフードですよね~
うさぎに水は必要ないとか、昔は言われていたそうですが・・・
実はとっても良く飲みます、水。
なんでそう言われていたかがナゾ・・・

うさちゃんは、たっくさんお世話した経験があります。
種類もいろいろ。

実は私トリマーになるため、専門学校に通いながらペットショップでバイトをしていて、
いろんな動物たちと触れ合いました^^
もちろん、トリミングの勉強を兼ねたバイトのつもりでしたが、他のペットのお世話もするわけで・・・
それが意外と楽しかったのです~。

大きなショップではなかったものの、変わった動物を入れたがる店長でした。
なので他ではあまりお見かけしない、珍ペットをたくさんお世話することができて、今では良い経験になったな~と思います。
私的には、ヤギ(シバヤギ)がとてもなついてくれてお気に入りでした♪
ヤギは2種類いました。

あとは・・・ミーアキャット、アカハナグマがかわいくてお気に入りでした♪

あと、お魚もいろいろ。
古代魚、熱帯魚、海水魚、川魚・・・メダカやタナゴはかなり高価なものもいましたね^^
お客様で、タナゴにものすごい詳しい人がいて、それに応えるべく、店長はいろんな種類を入れてました。
たぶん、”このタナゴは見たことなわ~”と言わせたかったようです(笑)


もちろん犬猫もかなり珍しい子たちがいっぱい入ってきました。
あまり見かけないのでは・・・オーストラリアンシェパード、日本テリア、キースホンド、シルキーテリア、バセンジー、トイマンチェスターテリア・・・ん~思い出せない

猫は、どれが珍しいのかいまいちわかりませんが、
ノルウェイジャンフォレストキャット、シンガプーラ、エジプシャンマウ、ベンガル、マンチカン、エキゾチックショートヘア、メインクーン・・・あたりでしょうか。

もちろん、アメリカンショートヘア、ロシアンブルー、ペルシャ、スコティッシュフォールドなどの有名どころもいましたよ^^

ちなみに珍種好きの店長はボルゾイを飼っていましたっけ。

あ~~~。懐かしい(笑)



ちなみに、当時は、専門学校に通いながら、ペットショップでバイト+回転ずしでもバイトしていました。
回転ずしをやめたあとは、ペットショップ+居酒屋。

ん~。。。若さってすごい^^;
今ではそんな生活できませーーーん。



そんなペットショップで働いていた私は、かわいい動物たちに囲まれて、どうしても実際に育ててみたい!と思うようになり、飼いましたよ~いろいろ。

まず勉強にもなるかなと、熱帯魚。
比較的有名どころを飼っていました。
カージナルテトラ・グッピー・プラティ・コリドラス・プレコなどなど(さすがに全部は覚えていません)
金魚ではらんちゅうがかわいくて大好きでした。
あとベタも飼っていました。

あとは・・・ジャンガリアンハムスター 名前はマメちゃん。
しまりす 名前はたらおくん。

マメもたらおもと~っても懐っこくて絶対噛んだりしない子でした。
たらおは、私の手にすぐ乗ってきて、ふとんの上にポーンと投げてもらうのが大好きで、何度も“投げて投げてー”と私の手に乗ってきました。
飽きると、手じゃなくて頭の上に登りひと休みします。

鳥では、オカメインコ(白)(並)、ボタンインコも飼っていました。

ボタンインコはなんとペットショップで生まれ、ちゃんと卵からかえり、雛から育てた子。
本当にかわいい子でした~~~。




―――― と年頭からいきなり私の歴史?と書いてしまいました^^;
なんだかんだ、動物は小さいころから大好きで、
小学2年生のときから、文集には毎回
”将来なりたいもの:犬の美容師さん” と書いてありました。
あ、小学3年生になると、”トリマーさん”という言葉を知ったようで、そう書いてあります^^;


関係ない話をズラズラと書いてしまいましたが・・・
子犬たち、とってもかわいく成長しています^^
良いご縁がありますように☆

0102-manza-8.jpg

0102-manza-7.jpg

0102-sima-4.jpg
ピンボケですみません・・・

0102-kusatu-5.jpg

0102-ikaho-4.jpg

↑ぼ~んやり、ハート残ってる・・・かな^^;


スポンサーサイト

[2011/01/04 16:38] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dropwan.blog75.fc2.com/tb.php/350-fed2af24






