 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

18歳4カ月!! 



本日トリミングに来てくれたご長寿ワンコです。
なんと18歳4カ月!
左目は白内障が進んでいますが、毛艶もよく18歳には見えません
ドライヤー中やカット中も横になって熟睡してしまうほどマイペース^^
負担のないようできる範囲でトリミングです。
食欲も旺盛だそうです!

また次回もお待ちしています


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2013/06/30 18:08] トリミング | TB(0) | CM(0)

スムチコンビ。 



我が家のスムチコンビ♪



今日は16歳のプードルくんがトリミングに来てくれました^^

明日はもっとご長寿のダックスちゃんがいらっしゃいます!!

みんな大事に育てられているなぁ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2013/06/29 20:59] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(0)

まめちゃん画像レター♪ 

3月6日生まれの4姉妹の中のまめちゃん。
画像レターが届きました♪

先日お台場カフェデビューしたそうです!!


お散歩中のまめちゃん
大人の毛に変わる真っ最中ですね~^^




おもちゃ、どれにしようかな~
130628-mame-2.jpg

なんでしょう・・・このぽわ~んとしたかわいいお顔は
とってもかわいく成長していますね

これからもっともっとかわいくなってしまうなんて・・・
楽しみすぎます!!

とっても賢く良い子に育っています  とママさんからコメント頂きました
うれしい限りです・・・☆
お散歩もトコトコよく歩いてくれるそうです。

かわいいお写真ありがとうございました!
癒されました~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2013/06/28 19:55] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

風が心地よい・・・ 


にゃっは~

今日は窓から入る風が心地よくてウトウトしそうになってしまいました^^;
わんこ達もカーテン付近で爆睡。

どこかで雨が降っているような涼しい空気でした♪




先日巣立ったメラくんも新しいお名前が決まったそうです!
モモタロウくん
モモ~~~♪と呼びやすくてかわいいお名前ですね♪
巣立った日から夜泣きも一切なく、翌朝生きているか心配になるほどだったそうです(笑)
癒されているとのお声をいただき、私もとてもうれしいです
みんな良いご縁に恵まれ本当によかった♪
これからもよろしくお願いいたします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




[2013/06/25 21:48] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(0)

めぐみの雨? 




130634-2.jpg


日中降ってなかったけど、夕方から雨。
少しはダムに水がたまるかなぁ~・・・
だいぶ貯水率がさがっているみたいだからなんとか増えてほしいものです。

うちのワンコたちはグ~タラしてる子がいれば、飛び回ってる子もいたり・・・で、にぎやか^^;


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2013/06/24 17:26] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(0)

ふぁ~ふぁ vs ゴリエ 

今日はふぁ~ふぁとゴリエちゃんがバトってました(笑)

おいかけっこがヒートアップして、お互い猛ダッシュしながら体当たり!!!!!


ちなみに後ろの方にちょこんといるのは天ちゃん。

激しバトルには参加できないけど、追いかけてみる。。。といった感じ




130623-fafatati-2.jpg


みんな仲良しなのでケンカしているわけではありません^^;
激しい遊びです(笑)


今日、メロくんの新しいお名前が決まったとご報告いただきました^^
バンビくんだそうです♪
とってもかわいいお名前をつけてもらって良かったね~



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



[2013/06/23 19:22] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(0)

ぶんた♪ 




130622-bunta-1.jpg



今日のぶんた♪
いつでもかわいいぶんちゃんです

暑がりなのでこれからの季節はぶんたには辛いかな~。。。
去年は丸刈りにしたのですが、今年はどうしよう・・
とりあえずおなかは大きくそったので、少しは涼しくなったと思います^^

ジメジメして蒸し暑いこの季節。
熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2013/06/22 23:45] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(0)

巣立ちました! 

今日メラメロ兄弟巣立ちました!

メラメロ兄弟の新しいご家族の方同士も我が家で会うことができ良かったです^^

いっきに静かになった我が家です・・・

新しいおうちに早く馴染んで元気いっぱい楽しい生活を送ってほしいです^^

新しいパパママどうぞよろしくお願いいたします!!





昼寝中のおばあちゃん(笑)
天ちゃんです。だいぶ年をとって白髪も増えましたが元気に過ごしています♪



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2013/06/21 20:53] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

メロくんもよいご縁がありました♪ 



メラくんに引き続き、メロくんもよいご縁がありました!
メラメロ兄弟共に、明日巣立ちます。

一気に寂しくなる我が家ではありますが・・・
それぞれ新しい生活に早く慣れてくれるといいな

メロくんへのお問い合わせが同時期に重なってしまいお断りしてしまった方々申し訳ございませんでした(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2013/06/20 20:30] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

キャリーバッグ練習中♪ 



ブレブレだけど、メラくんです。

キャリーバッグ練習中♪

この中でごはんをあげたら喜んで食べます(笑)

お迎えまであと数日。

いっぱい遊んで楽しく過ごしています^^

新しいパパママはと~っても優しい方です。

よいご縁に感謝です(*^ー^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




[2013/06/18 18:18] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

今日もスリッパ大人気♪ 




0617-2hiki-2.jpg


メラメロ兄弟は相変わらずスリッパが大好きです^^;
ふたりで持って運ぶのもしょっちゅう見せてくれますよ!
元気いっぱい、食欲旺盛です。

最近では、18時に外で時報代わりの音楽が流れるのですが、それが聞こえるとごはんちょーだい!とふたりで訴えるようになりました(笑)
メラメロにとっては ”おいしい音” なんでしょうね~(*^ー^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



[2013/06/17 18:42] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

蒸し暑い・・・ 

今日はひたすら蒸し暑い・・・



今日は、募集中だったメラくんに良いご縁がありました^^
お引き渡しは大安の6月21日です。
あと少し、大切にお預かりします

引き続きメロくんパパママ募集中です



写真は関係ないけど今日も笑顔のりんちゃんです

いつ見ても子供みたいでかわいい



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2013/06/15 20:09] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(0)

みるくちゃんご来店~♪ 

今日はDrop☆出身ワンコのみるくちゃんがシャンプーに来てくれました^^

サイズ感はそれほど変わってないように見えたなぁ

シッポブリブリ振りながらうれションを・・・

シャンプーが終わった後懐かしい我が家で遊びました^^
いつも通り~♪な感じで走り回っていましたよ!




おいで~




ナニナニ~♪
130613-milk-2.jpg




写真けっこう撮ったのですが、お尻振りながらいっぱい動いていたのでみんなブレブレ
かろうじて撮れた2枚です^^;
130613-milk-3.jpg


130613-milk-4.jpg

相変わらずキレイなお顔立ち

ありがとうございました
またお待ちしています♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2013/06/13 21:30] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

台風きてますね・・・ 


ぶんた。


台風が近づいていますね。
夕方パラパラと雨が降りました。
明日は雨が降るのかな~・・・・・。

群馬は関東の水瓶なので雨が降らないと水不足に陥ってしまいます。。。
降らないと困るけど、台風は怖いですね(>_<)


130611-daizu.jpg
丸刈りだいずくん。
相変わらずさわやかです。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2013/06/11 21:28] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(0)

今日もお外で♪ 

メラメロ兄弟。

今日もお外で遊びました^^

だいぶ走るようになってヒヤヒヤ・・・^^;


アソボっ!

0610-2hiki-7.jpg


0610-2hiki-6.jpg
寝たまま歩いてるように見える・・・(笑)


0610-2hiki-2.jpg
メロくん。
相変わらずちょっと困ったようなとぼけたお顔がかわいいですよ


0610-2hiki-4.jpg
骨格構成もキレイです
(これはメラくんです)


0610-2hiki-3.jpg
メラくん・・・
どうしてもこーゆーお顔で写っちゃうね
1枚目の写真のお顔のほうが普段の顔に近いです。


0610-2hiki-5.jpg
お茶目


無駄吠えもなく食欲旺盛で元気に育っています。
素敵なご縁をお待ちしております。
見学大歓迎です☆


お問い合わせの際は、お住まいの県名・お名前・電話番号をお書き添えの上、
drop@chihuahua.plala.or.jpからお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2013/06/10 20:32] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

お顔がどんどん白くなる~(笑) 




0609-2hiki-1.jpg


メラくん。
お顔の白さが増しています(笑)
将来的には、眉間くらいの色になっていくのかなと思うのですが・・・どうなんだろ^^;

茶系の子は色の変化も楽しみのひとつ。
写真に残しておくと面白いですね~♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



[2013/06/09 19:45] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

昨日来てくれました! 

昨日トリミングに、びーちゃんと、Drop☆出身わんこのあずきちゃん、ちまきくんが来てくれました!


あずきちゃん、お店に入るなりしっぽ・・・というよりおしりをぶりぶり振りながらジャンプを繰り返して全身でアピール!
そして、トリミングが終わった後もジャンプしながら笑顔を振りまいていました^^
かわいすぎる・・・


あずきちゃん4連発


130608-azuki-3.jpg

130608-azuki-2.jpg

130608-azuki-4.jpg




そしてこちら生後5カ月になったちまちゃん♪
いつもブログで成長の様子を拝見していましたが、実際にみるとやっぱりまだ小さい

130608-azuki-7.jpg
とってもかわいく成長中~



そして、あーちゃん&ちまちゃんがふらふらとしている中・・・
130608-azuki-6.jpg
おねえちゃんのびーちゃんはとってもおとなしくモデルをしていました!

さすが・・・




オマケ。
130608-azuki-5.jpg
それぞれに、ニオイが気になる・・・



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



[2013/06/08 23:10] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

6月6日夢夢ちゃんハッピーバースデー♪ 

1日遅れてしまいましたが・・・
昨日6月6日はむむちゃんのお誕生日でした!

ケーキ待ちの図(笑)

夢夢ちゃん・・・まだ1歳だとゆーのに、すんごい毛量!!!!!

ふっさふさですねー!
ママさんの手作りティアラをつけておめかしです♪
とってもかわいく成長していますね




そしてこちらは、先にお迎えいただいたマロくんと一緒に。
(どちらもDrop☆出身ワンコです
130606-mumu-2.jpg
夢夢ちゃん・・・更に胸の毛がゴージャス

「大きな怪我や病気などなく、すくすく元気で可愛く成長しています」

とコメントをいただきました♪

ご家族の皆様ありがとうございます

これからもどうぞよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2013/06/07 19:53] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

お外で撮影~♪ 

今日はくもりでだけど気温は低くなかったので、お外で写真撮影をしましたよ~^^

けっこうはしゃぎます!





0606-nihiki-2.jpg



0606-nihiki-3.jpg



0606-nihiki-4.jpg




呼ぶと・・・
走る!走る!

0606-nihiki-5.jpg



0606-nihiki-6.jpg



0606-nihiki-7.jpg



0606-nihiki-8.jpg


軽快に走り回るので撮影も大変^^;
基本的には2匹は近くに一緒にいるのですが、たまに地面のニオイをかぎながら離れていってしまうことも・・・

好奇心旺盛で元気いっぱいです


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2013/06/06 21:43] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

だしてください・・・の図。2 

こんどは上から~


ひたすら、ジャンピ~ン♪







だーしーてーーーー!



0604-nihiki-2.jpg



だせだせーーーー!



0604-nihiki-3.jpg


おりゃおりゃぁぁぁ



0604-nihiki-4.jpg



ぜ~んぶ・・・・・



0604-nihiki-5.jpg


ブレブレ(笑)


日々元気に過ごしております^^

今日の群馬もとっても暑かったです・・・

子犬たちもちょっとダラ~ンとしておりました^^;



今日はサッカー応援するぞ~~~(^O^)/



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



[2013/06/04 18:45] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

ロナくんとあーちゃん。 

今日はロナくんとあーちゃんがトリミングに来てくれました!

左側の茶色い子(ロナくん)がDrop☆出身ワンコです♪


ふたり並んで
これ、やっと撮れた一枚(笑)

ほかの写真見るとロナくんはその場にとどまり、あーちゃん右往左往でおもしろい!


130603-rona-6.jpg







130603-rona-2.jpg


130603-rona-3.jpg



130603-rona-4.jpg



130603-rona-5.jpg


2匹ともとっても良い子です!
ロナくんはママに動きがそっくりすぎて笑えます


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2013/06/03 22:01] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

だしてください・・・の図。 

出してくださいの図。





0602-2hiki-2.jpg



0602-2hiki-3.jpg


なんでそこでパシャパシャ撮ってるのー
出してよ~
出してよ~~~  と訴えるおふたりさん(笑)

おりこうさんにしてるときに出してあげるようにしています。
ただ、この子たちあんまり吠えたりしたいので、訴え吠えとかはないんですよね^^;
目と行動で訴える・・・

とっても良い子たちです^^


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




[2013/06/02 20:59] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)




