 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月ちゃん。 


我が家の姫、月ちゃん。

実は今月22日に亡くなりました。

こちらで報告すべきか悩みましたが、
月はDrop☆の看板わんことして、たくさんの方に可愛がっていただいたので
お礼も兼ねてブログで報告させていただくことにしました。

Drop☆でわんこをお迎えいただいた方や見学に来ていただいた方、
子犬を見に来ているのに、
”まずは私をだっこしなさ~い”
と猛アピールをしていたこともよくありました・・・。

そんなわがまま姫と遊んでくださって本当にありがとうございました^^



心臓肥大からくる肺水腫が突如ひどくなってきてしまい、一時はICUに入っていたのですが思いのほか状態が改善せず、いつどうなるかわからない状態であれば自宅に連れて帰ってあげたいとの思いでいろいろ調べたところ、酸素ハウスというものをレンタルしている業者がありました。

さっそく手配をし、すぐに持って来てくれたのでその日のうちに月を病院へ迎えにいき、自宅に帰ることができました。


これが酸素ハウス。

もちろん病院のICUのようにすべての管理ができるわけではありませんが、酸素濃度をあげてあげられるため少し呼吸も楽になったようです。



121130-tuki-3.jpg
オネム中。



できるだけ、酸素ハウスで過ごした方が良いのは確かですが、本人が出たい!!とアピールしたら出してあげるようにしました。
きれい好きな子なので、トイレはいつもの場所でしたかったり、大好きなお外の空気を吸いたがったり。


121130-tuki-1.jpg
この日も外に出たいアピールをされたので出してあげると・・・
お外の空気を目を閉じて満喫しています。
外の風を浴びながら、風に乗ってくるいろいろな香りをクンクンするのがとにかく大好き。




これは以前の写真。
夏でも外で涼しい顔^^
110716-tuki.jpg




ここも大好きな場所でした。
110213-tuki.jpg



お出かけも大好き。
091004-1.jpg


090914-kikusa4.jpg


091101-kiusa-2.jpg


091004-3.jpg


090506-tuki-3.jpg
みんなに触ってもらったりおやつをもらったり。





こんな写真もあったので・・・
ちょと早いけど
メリークリスマス
DSC03955.jpg



&ハッピーニューイヤー☆
100101-tuki.jpg




ネコっぽい顔もすき^^
1205tuki.jpg



まだ月のベッドからごそごそと音が聞こえた気がしたりして気配を感じることもあります。
思わず振り返ると姿はやっぱりないのですが。
でも楽しい思い出をいっぱいもらえて幸せです。
おばあちゃんになっても赤ちゃんに間違われちゃうかわいい月ちゃん。
今までありがとうね!



110304-tuki.jpg

今まで月とかかわってくださった方、本当にありがとうございました^^




[2012/11/30 23:47] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(2)

ぶらんくんお泊り♪ 

ぶらんくんが1泊でお泊りに来てくれていました^^

いつもしっぽふりふりでとってもカワイイぶらんくん。




なんかドヤ顔?笑







121126-buran-3.jpg






121126-buran-2.jpg

うぉーーーーーーーーーーー!! 

って感じかな。笑






121126-buran-4.jpg
とってもかわいらしいチーズケーキ頂きました☆
濃厚でおいしい!
ごちそうさまでした♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





[2012/11/27 21:52] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

ニアちゃん^^ 



121124-nia-2.jpg


昨日はニアちゃんが来てくれました♪
写真を撮ったのはちょっと久しぶりかも・・・?

夜なのでブレちゃいましたー^^;

だいぶ飾り毛がふさふさしてきましたね~♪

あいかわらずかわいいお顔立ちです!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2012/11/25 23:45] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

モカ&ティアラ&そら 

Drop☆出身ワンコのモカちゃん&ティアラちゃん&そらくんの画像レターが届きました^^


3チワそろって

みんなカワイイ





モカちゃんです。

121122-mokatiasora-3.jpg

遊びにきてくれたときはすぐにヒザの上に乗ってくれちゃうとってもかわいい子です。
心優しいお姉ちゃん。






ティアラちゃんです。

121122-mokatiasora-2.jpg

まん丸おおきなお目目と短いお鼻がとってもかわいい!
美人なお転婆さん^^







そらくんです。

121122-mokatiasora-1.jpg

笑顔がとってもキュートなそらくん。
早いものでそらくんも1歳になったのです。
甘え上手な末っ子ちゃん♪





みんなとってもかわいいですね♪
いつもわんこ達への愛情がた~っぷり感じられるお便りをありがとうございます(*^-^*)

癒されました~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/11/23 23:35] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

ちゅら☆ 

ちゅらさんがお泊りに来てくれていました^^
お散歩大好き!
ガシガシと歩きます。




今回は、お迎えの日の夕方のお散歩のとき、いつもと違って通りすがる車を立ち止まっては見上げていました。
お散歩大好きなのに、うちから少し離れるとすぐに戻りたがる。

「今日お迎えにくるからね~」

と、ちゅらに話しかけていたのでお迎えの車を探していたようです^^


大好きなパパママに早く会いたかったんだね♪



とってもおとなしくて、良い子ちゃんです。




121119-chura-1.jpg
お土産にとってもおいしいパンをいただきました~。
夕食後にちょっとだけ食べるつもりで、ちょっと切ってオーブントースターで焼いて食べたらおいしすぎて何回もおかわりしてしまいました・・・^^;
ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2012/11/20 22:34] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

昨日は福助くんが来てくれました! 

福ちゃんで~す♪



この体勢でしっぽを振り続けます(笑)





そのまま寝る・・?!
121117-hukusuke-1.jpg




おいしい地たまごをいただきました!
さっそく夕飯にいただいちゃいました♪
やっぱりスーパーで買う卵に比べたら断然おいしいです!!
121117-hukusuke-3.jpg
ありがとうございました^^



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2012/11/18 23:09] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

チャモさんご来店~^^ 

Drop☆出身ワンコのチャモさんが来てくれました^^
めちゃ小さくて優しいお顔立ち。
ベビーフェイスで赤ちゃんみたいに見えるけど・・・

もうすぐ9歳になるんだそうで・・・
早いな~。。。




121115-chamo-2.jpg
ばぶぅ~~~。。。






121115-chamo-3.jpg
・・・・・・・。




またキテネ☆


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2012/11/17 00:23] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

日曜日にロナくんたちが来てくれました^^ 

Drop☆出身ワンコのロナくんと、妹ちゃんのあーちゃんがトリミングに来てくれました。


ロナくん相変わらずしっぽふりふりのくねくねちゃんでかわいかった~♪
いつ見てもママにそっくり(笑)
動きもそっくり。



121111-ronaa--2.jpg


また年末お待ちしております(*^ー^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/11/13 22:20] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

月ちゃん&風くん♪ 

↓のちゃちゃ丸くんと同じ日に来てくれた、こちらもDrop☆出身ワンコのルナちゃん&フウくん。

相変わらずかわいいですね~(*^ー^*)




121110-runahuu-1.jpg
風くん・・・・・しっぽ長っっ!!





そしてこんなおねだりポーズが始まりました^^

121110-runahuu-4.jpg

121110-runahuu-3.jpg

・・・・・なにやってるの? byるな


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/11/12 23:19] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

おいしいベーグル&ちゃちゃ丸くん♪ 

昨日きてくれた毎度おなじみちゃちゃ丸くんです。




まずは・・

121110-chachamru-3.jpg

ちわわさんにあいさつ。






おすましなちゃちゃ丸くん。






ちょっと移動したら
121110-chachamru-4.jpg

マブシイのですが!



あらごめんなさい^^;





121110-chachamru-1.jpg

ベーグル専門店のベーグルをいただきお昼に食べました!
どれもすごくおいしい!!
近くにあったら通っちゃいそう・・・♪
ごちそうさまでした



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2012/11/11 23:44] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

くまおくん! 



くまおくんのおうちから画像レターが届きました♪

お名前は、クマくんになったそうです!

ほぼ仮名のままですね~!
ありがとうございます(*^ー^*)

とっても元気で食欲も旺盛。
ちょっぴり甘えん坊なクマくん。
可愛がっていただけているようでとってもうれしいです♪

クマくんをどうぞよろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2012/11/08 23:18] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

寒いですね~。。。 


最近はめっきり寒くなりましたね。

気がつけばもう11月・・・

あと2カ月で来年になってしまう




うみゃ~~~~~~~~っ(*^▽^*)


なに食べてるの・・・?

これはシージャーキーです。
タラ100%でできているジャーキー。

堅さもツボなちゅらでした^^


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






[2012/11/02 00:11] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(0)




