 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

べびっこたち、みんな目が開きました! 

みんな目が開いたので撮影しました~^^
そして、仮名もケッテイ☆
夏の子なので、夏にちなんだお名前にしました♪


仮名:甚平(じんべい)くん

まん丸お顔がかわいいです!


0730-chokofon-2.jpg





仮名:祭(まつり)くん

これからマロ眉もでてくるので派手なカラーに仕上がりそう!
0730-sirokuroosu-1.jpg

0730-sirokuroosu-2.jpg





仮名:海(うみ)ちゃん

お顔の黒い毛は消えていきどんどんかわいくなります!
0730-red-1.jpg

0730-red-2.jpg





仮名:風鈴(ふうりん)ちゃん

ユニークな柄が個性的でとてもかわいいです!
0730-panda-1.jpg

0730-panda-2.jpg


みんなウネウネもぞもぞ動きまわるようになりました^^
風鈴ちゃんがちょっと小ぶりですが、みんなおなかは常にぽんぽこりんです♪♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2011/07/30 22:00] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

くじらちゃん画像レター♪ 



くじらちゃんママから画像レターいただきました!

くじらちゃん無事1歳を迎えましたーーー♪

オメデトウ

つい先日巣立ったのに・・・早いものです。
兄妹たちもみんな素敵なバースデー過ごしたかな^^
これからもよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/07/29 19:56] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

みんな並んで♪ 



並ぶとこんな感じ^^

左から
レッド♀・チョコフォーン♂・黒白♂・白黒♀

黒白の男の子、横にデカイ?!(笑)
チョコフォーンの子、今のカラーは写真ではわかりずらいですがカフェオレのような素敵な色で~す。
徐々に変わっていきますが^^;

みんなおっぱいをたくさんのんでスクスク成長しています♪♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2011/07/29 11:51] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

コットンくん♪♪ 

先日新しいパパママが決まったコットンくん。
相変わらずマイペースでかわいく成長中です。

ありとあらゆるおもちゃをくわえて運ぶのが大好きなカレ。
そしてくわえて走っているコットンくんを追いかけるのがもっぱらの趣味になったふぁ~ふぁ。

どちらもかわいさ満天です!



0728-co-2.jpg

0728-co-3.jpg

0728-co-4.jpg

0728-co-5.jpg

ケージ内でのお二人さんを撮影しましたが、ケージの外で遊ばせても基本的にコットン君はなにかを運びます^^;
そしてふぁ~ふぁはそれを追いかけます。
見ていて飽きませ~ん^^


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2011/07/29 01:34] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

おやつ。 

あたらしいおやつ。

いもいもふりかけ
(サツマイモとムラサキイモのふりかけ!)

かつおふりかけ



食が細い子はごはんにかけて召し上がれ~♪




きびなご

さめん棒
(関節に問題がある子にもおすすめ!)

samenboukibinago.jpg





今日はレッドの女の子。
早くも目が開いてきています!
左目はまだ半分しかあいていないからちょっと怖い顔になってます^^;
0725-red.jpg



昨日の夕方から頭痛が・・・
今日も1日治らずじまい。
今日はもう寝ることとします。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2011/07/25 22:27] 商品♪ | TB(0) | CM(0)

マロくん♪ &今日のべびこ。 


マロくんの画像レターをいただきました^^
気持ちよさそうに寝ていますね~♪♪
かわいいお写真ありがとうございます☆



そしてこちら今日のべびこ。
白黒パーティーの男の子です。
今のところ兄妹の中では一番大きい子です。
0724-sirokuro.jpg




今日は福助君がトリミングに来てくれました♪
写真を撮る時間がなかったのが残念・・・
今日もハーブパックをしたのですが、パック浸透中にマッサージをしていたらすご~~~く気持ちよさそうな顔で目をつぶってました^^
人間がマッサージ受けているときみたいな表情に私も癒されました♪♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2011/07/24 23:28] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

今日のコットンくん&べびこ。 


チョコフォーンの男の子。
ウネウネしてますよ~^^


そして今日のコットンくん。
あいかわらずマイペースです。
0722-co-1.jpg

0722-co-2.jpg

0722-co-3.jpg

0722-co-5.jpg

なんとコットンくん、シャンプー後のドライヤー中でもおなかを出してしまいます
スゴイでしょ~~~


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



[2011/07/23 00:13] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

昨日ベビッコ誕生♪ 

昨日7月18日、4匹のべびっこが生まれました!
みんなロングコートです。

出生順に、

チョコフォーン ♂
白黒パーティー(黒多め) ♂
白黒パーティー(黒少なめ) ♀
レッド ♀

です!



もぞもぞ


0719-minna-3.jpg
モゾモゾ・・・



白黒パーティの女の子、
片目がパンダさんになってます♪
どんなふうになるのかな~~~

0719-minna-1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/07/19 22:47] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

どんなに暑くても・・・ 



うちの月さん。
ものすごい暑い時間帯なのに、外にダシテクダサイ・・・と訴えます。
出してあげると涼しそうな顔でウトウト・・・。
ちょっと風が吹くとすごくいい顔をして風を受けます(笑)
連日の猛暑なのに、どんなに暑くても日向ぼっこが大好きな月です。
そして満足するとお部屋に戻ります。
(出して!のアピールを受け入れないとカーテンと窓の間に行って窓際で日向ぼっこをしちゃいます)
月は毎日日向ぼっこが日課です。。。
暑さに弱い子は真似しないでね^^;


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



[2011/07/17 00:31] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(0)

コットンくん+ふぁ~ふぁさん 

ちょっと芝生で遊ばせました~^^




お嬢さん・・・こってますねぇ。。。
0714-2hiki-2.jpg



クンクン・・・ ん!ここは特にこってます!
0714-2hiki-3.jpg
・・・って、ニオイでわかるのかい!(笑)



コットンくんちょっとさわるとすぐこのとおり。
おなか出しちゃいます。
本当に性格のよい子です^^
0714-co-1.jpg

0714-co-2.jpg

0714-co-3.jpg


モコモコふわふわなコートが気持ちいいですよ~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2011/07/15 00:16] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

暑くても元気な我が家の子♪ 


ピンボケだけど・・・^^;
めっちゃ元気なあくびさんです!


110711-goma.jpg
こちらは・・・一見ゴマさん1匹ですが、よ~く見ると後ろに背後霊のような天ちゃんが(笑)

みんなママは引退しておりま~す。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




[2011/07/11 23:12] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(0)

ちゃちゃ丸くん。 

昨日はちゃちゃ丸くんがトリミングに来てくれました^^

だいぶ毛もふさふさしてきましたよ~~。




110709-chachamaru-1.jpg
ペロ~ン♪♪

110709-chachamaru-2.jpg
ペロン♪

110709-chachamaru-3.jpg


110709pan.jpg


強力粉をいただいたのでさっそくパンを焼きました♪
おいしくいただきましたよ~☆
ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2011/07/11 00:09] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

バリカンを使わないサマーカット☆ 

サマーカットといっても、バリカンで短くするのは抵抗のある方もいらっしゃいます。
そんなわんちゃんたちのサマーカットのご紹介♪


ダックスのリッキーくん。
いつもはシャンプーと足回りのカットのみです。
ビフォー



アフター
20110628-rikki-1.jpg
今回はバリカンは使わずに短くということでハサミで全身を整えています。
おなかラインはぎりぎりに切って、おなかもおしりもスッキリ。


20110628-rikki-3.jpg
胸もハサミで涼しげに♪
かわいくなりました!





この子はパピヨンのナイトくん。
普段はおしり・胸など丸く整えます。
ビフォー
20110707-naito-1.jpg




アフター
20110707-naito-3.jpg
いつもよりもさっぱり!
でもバリカンは入れないカットご希望なので、おしり・胸・おなかはすっきり。
背中もすいて毛量調節しています。


20110707-naito-2.jpg
パピヨンならではのゴージャスなお耳はそのまま♪
さらにイケメンくんになりました!





そしてこの子は、シーズーMIXのモンちゃん。
小ぶりな高齢わんちゃんです。
ビフォー
20110600-mon-3.jpg



アフター
20110600-mon-2.jpg
足はいつも第2関節まで刈り上げます。
体はハサミで短めに。


20110600-mon-1.jpg
笑顔のかわいいモンちゃんです♪





ポメラニアンのティアラちゃん♂
立派な毛量です。
ビフォー
20110624-tiara-1.jpg

マイクロバブルにも入って・・・
20110624-tiara-3.jpg



アフター
20110624-tiara-2.jpg
ポメラニアンらしさはそのままに、おしり・胸・脇腹など整えました。
尻尾は背負ったときにタワシみたいに見えるように丸くしています。


20110624-tiara-4.jpg
かわいいおしり♪


みんなとってもおりこうさんでトリミングもやりやすくて助かります^^
いつもありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2011/07/09 00:01] トリミング | TB(0) | CM(0)

トリミング&画像レター 

先日トリミングに来てくれたニアちゃん♪
この口角がキュっとあがった笑顔がとてもかわいい!





そしてこちらもトリミングに来てくれたロナくん。
手足のフサフサはかなり個性的でイイ!!
クネクネ体全身で尻尾振ってくれる姿がなんともいえずかわいいのです^^
110701-rona.jpg
※ロナママへ
あーちゃんも写真も撮ろうと試みたのですが、ひたすら飛び降りる態勢で撮れませんでした・・・ゴメンナサイ(>_<)




こちらは画像レターいただきました!
くうちゃんです♪
ちぎれんばかりにしっぽを振ってますね~~~♪
こぼれ落ちそうなまんまるお目目がとてもかわいいです!
110705-kuu.jpg



みなさんいつもありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2011/07/07 23:13] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

オナガ。 

我が家の庭にあるキンモクセイにオナガドリが巣を作り雛が立派に成長しました。

・・・が、飛ぶ練習をしてまだ早かったのか??
キンモクセイから離れた場所で雛が1羽鳴いていました。
親鳥も探す探す・・・・・
ギュイーーギーーーーと大きな声で大騒ぎ。

そして、我が家にはツバメさんも巣を作っていて、いま卵温め中。
オナガの激しい声に、自分の巣をやられては困るとばかりにツバメさんも2羽で飛び回る飛び回る・・・

うちに庭の上空は大騒ぎでした




ちなみにオナガの雛はなんとか親とめぐり合い餌をもらっていました。
この写真は、キンモクセイに戻ることができず、ひとまず松になんとか飛び乗り待機中の雛です。
写真ではわかりづらいですが、まだ綿毛もちらほら。


うちの庭は鳥がよく来ます。
特に、すずめは毎日芝生にきてチョンチョンとび跳ねながらえさ探し。
近くで見ていても逃げない日もあります。
見ていて飽きないですね~♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





[2011/07/05 23:56] photo | TB(0) | CM(0)

コットンくん♪ 

昨日の続き。
コットンくん。

めちゃめちゃマイペースでおっとりくん。
遊んでいてもこんな姿も見せてくれます^^




0703-co-3.jpg

かわいいでしょ~~~♪♪♪





こちらは日中撮った写真です。
耳が垂れてますが、今日の夜は完全に立ってました^^;

0703-co-4.jpg
垂れ目☆

0703-co-5.jpg


0703-co-6.jpg

無駄吠えがなくて、すぐにおなかを出してくれる優しい子です^^
良いご縁がありますように

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




[2011/07/04 23:04] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

夜も元気な子犬さんたちの運動会! 


コットンくんにちょっかいを出すパフ君&ふぁ~ふぁちゃん。


0703-minna-2.jpg
服引っ張ってみたり・・・



0703-minna-3.jpg
どついてみたり(笑)



0703-minna-4.jpg
どんどんヒートアップ。



0703-minna-5.jpg
そして・・・・・




こうなった。
0703-minna-6.jpg
このままバターになってしまんじゃないかと心配しました(笑)




0703-minna-7.jpg
ひとしきり騒いだら、こんなかわいい姿を見せてくれました。
かみかみタイム。




遊んだ後は
0703-minna-8.jpg
のどが渇きます。
まるで1つのマイクにむらがるコーラス隊です^^;




標的が小さいため・・・
0703-minna-9.jpg
こんなことになります。

かわいいでしょ♪♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




[2011/07/04 00:29] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)




