 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のべびさんたち。 


今日もかわいい春くん^^
新しいママがおもちゃを買って待っててくれています♪


0429-minna-2.jpg
メエちゃんと春くんと・・・サナちゃんは上を向いているけど・・・

1歩くんは??



0429-minna-3.jpg
サナちゃんのお耳掃除してあげています(笑)
なぜか1歩くんはみんなのお耳掃除が大好き^^;




0429-minna-4.jpg
1歩くん・・・・・・
サナちゃんのノドつぶさないでくださーい。




そしてめっちゃ男前な1歩くん。
凛々しい立ち姿でしょ♪
0426-1po-2.jpg

0426-1po-1.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/04/30 00:44] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

我が家のワンたちの食べ物。 

我が家のワンたちの食べ物。

アーテミスです。

この アーテミス フレッシュMIX スモールブリードパピー




この アーテミス アガリクスイミューンサポート
food-1.jpg

を混ぜてあげています。
半々だったり、パピーのほうが多めだったりといった感じ。


アーテミスフレッシュミックスについて・・・

1. 原材料はヒューマングレード
原材料は、私たちが口にしているものと同じグレード、「ヒューマングレード」(人間向け)としてUSDAが認証しています。
 
 
2. 良質な動物性たんぱく質をベストバランスで配合
鶏・七面鳥・魚・子羊・ダック・卵など複数種類の良質な動物性タンパク質を最良のバランスで配合することで、相互補完作用によるアミノ酸スコアの高い栄養が摂取できます。
これにより、成長期の体格形成や維持を助け、単体のたんぱく質による後天的アレルギー反応を起こしにくくします。


3. ペットに必要なすべての栄養素を網羅
新鮮な野菜や果物をたっぷり使っているほか、皮膚や被毛の栄養となるオメガ3・オメガ6、腸内環境を整えるプロバイオティクス・プレバイオティクス、脳の働きを活性化させる自然のDHA・EPA、シニア犬の関節を守るグルコサミン・コンドロイチン、体臭や排泄物の臭いを減少させる天然ハーブなど、ペットに本当に必要なすべての栄養素を網羅しています。


4. 自然界で最も強力なSOD抗酸化酵素(スーパーオキシドジスムターゼ)を配合
抗酸化酵素は、抗酸化ビタミン、抗酸化ミネラルと共に、アレルギー、皮膚疾患、関節炎、ガンなどを発症する原因といわれる活性酵素を抑制します。
アーテミスフレッシュミックスは、これら抗酸化物質を豊富に含む、DHA・EPA・大麦草エキス・緑茶エキス・トマトリコピンを配合しています。


5. 不要な物質を徹底的に除去
合成保存料(BHA,BHT)、着色料、人工添加物、及びペットが消化を苦手とするでんぷん質を多く含む素材(小麦、大豆、とうもろこし)は、アレルギー、皮膚乾燥、虚弱体質、涙ヤケ、色落ち等の原因につながるため、一切使用していません。
酸化防止剤には、自然派成分の混合トコフェロール(ビタミンE・C、ローズマリー)を配合。


6. 独自の製法で栄養成分の吸収を確実に
多くのペットフードメーカーでは、熱に弱い栄養成分であるビタミン・ミネラル・消化酵素を同時に加熱調理している為、70%の効能が失われてしまいます。
アーテミスでの製造工程では、弱熱成分をペレット調理後に常温まで冷却してから浸透させる独自の製法により、確実な栄養吸収を実現しています。



一方、アーテミス アガリクスイミューンサポートは、
基本的な部分はフレッシュミックスと同じで信頼できるフードです。
これも与えている大きな理由は、アガリクス。

アガリクス茸には、さまざまな疾患や健康促進のための効能があるといわれています。
・免疫システムサポート。
・βグルカンを豊富に含み、免疫を活性化させる。
・高分子の多糖を含み、腸内のコレステロールや発癌性物質などの老廃物の吸着排出を促進する。
・便秘の予防。
・免疫系細胞の機能を活性化し、病気に対する抵抗力を高める。
・免疫機能を高め、癌だけではなく、動脈硬化、糖尿病などさまざまな病気に対し有効率が高い。 


もちろんフレッシュミックスだけでも十分だと思いますが、
さらに病気に負けない体づくりを目指して混ぜています。
ちなみに、アガリクスイミューンサポートは全年齢対応です。

food-3.jpg


両方混ぜるのは大変・・・という方は、もちろんどちらかのみでも問題ありません。
あくまでも我が家流ですので^^;



さらにベビーだちの離乳食はミルク必須ですが、
我が家ではこちら↓のゴートミルク(ヤギミルク)を混ぜます。
goatmilk.jpg

もしくはこちら↓
morinyu-milk.jpg



あとは、ニュートリ(おいしい栄養剤)もみんな大好きです。


あとはお水にこだわっています。
6~7年くらい前に導入しました。
塩素やトリハロメタンなどの有害物質を取り除く(オリジナルセラミックスと高機能粒状活性炭が有害物質を吸着、浄化しながら、セラミックスの電子により水を活性化)ことはもちろん、
自然の水循環の浄化作用をモデルに開発された高性能生水器で、岩清水のような水になっています。
飲みやすくおいしいお水です。
ワンコにも安心の軟水です。
(ミネラル取りすぎなどの心配はありません)
飲んでみた~い、またはワンコに飲ませてみた~いという方はカラのペットボトル(できれば水が入っていたものがいいです)を持ってきてもらえればお分けしますのでお気軽に^^
水道ひねればでますのでもちろん無料です。笑(ちなみにペットボトルで販売もされていますよ~)
トリミングでもこのお水を使用していますので、とても肌あたりがやわらかくわんこに優しいのです。



おまけで・・・
飲食物ではありませんが、オススメ品のご紹介。
耳掃除に使用するシュアリンプウイヤークリーナー。

ahuarinpu-mimi.jpg


納豆菌「OYK菌」のパワーで耳の臭いやかゆみの原因である各種感染菌の繁殖を抑え、耳内の細菌バランスを整えます。
特殊培養された納豆菌は、他の菌に比べてサイズが大きく増殖力も高いので、他の雑菌が繁殖できない環境をつくり、耳内の細菌バランスを整えます。
その上、OYK菌は、エサとなる雑菌がいなくなると、胞子になって飛んでいくので、ケアのあとにふき取る必要もありません。

※OYK菌は農水省の微生物農薬の安全基準をクリアしています。
この基準は非常に厳しく、食べても、吸い込んでも、傷口から入っても、皮膚に塗りつけても安全であることが求められており、OYK菌はこの基準を満たしています。


フード、ミルク、シュアリンプウイヤークリーナー、お店においてあります^^
アーテミスフードは1キロ袋のみのお取り扱いです。
チワワでしたら1キロ袋でちょうどいいです。
他サイズはお取り寄せのご対応となります。


今日は長くなりました☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



[2011/04/28 01:41] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

春くん、変顔。笑 

相変わらずみ~んなごはんをよく食べます。
朝ごはんの準備中はこんな↓です(笑)




0426-shun-2.jpg

0426-shun-3.jpg

0426-shun-4.jpg

0426-shun-5.jpg




男子二人でスリッパカー運転中♪♪
0426-2hii.jpg


走り出すとボールのように丸くなるメエちゃん^^
0426-mee.jpg


なぜか先輩ワンコが大好きで、しつこく近づきます。
しつこすぎて怒られてもぜんぜんめげずにホフク前進でちょっとずづ近づいてはおなかを出してます。
おもしろい子で~す♪
0426-sana.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/04/26 23:39] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

1歩くん♪ 

今日、リクエストを頂きましたので1歩くんの動画を撮りました^^
ピントがあってなくて見づらくてすみません・・・




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
[2011/04/24 21:24] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

天気の良い日に・・・ 

先日のぽかぽか陽気の日。

お庭の芝生(ちょと枯れてますが^^;)の上にべびっこさんたちを出してみました。

男の子2匹はけっこうくっついてじゃれてました。
シッポあげて探検探検♪



0419-ipposhun-2.jpg
オソトのニオイってイイネ☆



そしてこちら3歩ちゃん改めサナちゃん^^
0419-sana.jpg
このクロイのナニ?
ツイテクルノーーーーー




そしてメエちゃん。
しっぽ、切れるんじゃないかというくらいに振ります(笑)
影と遊びたいようで・・・
0419-mee-3.jpg
アレ?オトモダチ?


0419-mee-2.jpg
アソボーーーー♪


0419-mee-1.jpg
ネエ、マッテヨ~~~♪♪



みんなかわいく成長しています。
おなかは常にぽんぽこりんです(笑)
ごはんの用意をするときはみんなで合唱。
ハヤクーーハヤクーーー!!!!!
と。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2011/04/21 23:54] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

1歩くん初お洋服♪ 


逆光でなんだか素敵な写真になりました。(と思うのは私だけか。笑)



ワンコたちのお洋服があちこちにしまいこんであったので、もう着ないものは処分をしようと集めに集めたら、ずーっと前に縫いぬいしたのが出てきました。
1歩くんに着せてみたらピッタリ♪
なかなかかわいいじゃな~い^^
0419-ippo-2.jpg



ほかにもこんなのも出てきた。
110419-tuki.jpg


編みあみしたのも発見。
110419-huku.jpg

でももう着てないのもあるのでいくつかは処分しました~。

それにしても、すごい量の洋服があってビックリ^^;
いつの間にこんなに・・・と。


また、たまにはワンコ服作りたいな~。。。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/04/19 23:39] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

今日は里帰りの日??? 

寝姿のかわいいみなさん。
今日もよく食べよく寝てよく遊んで。
ひなたぼっこもしました♪

4歩ちゃん→メエちゃん
に続いて、2歩くんもお名前ケッテイ☆
春 と書いて しゅん くんだそうです♪


さてさて・・・
今日は我が家から巣立った子が午前、お昼、夕方・・・と3チワもお越しくださいました!



お昼ころご飯を買いにきた ちゃちゃ丸くん とはあまりお話ができませんでしたが・・・(ちゃちゃパパママ、バタバタしていてすみません>< また今度ゆっくり!! それからコーヒーありがとうございました♪)
110312-chachamaru-1.jpg
※前回いらしたときの写真です




午前中はちゅらちゃんがシャンプーに来てくれました!
相変わらずママ大好き(ごはんも大好き!笑)なカワイイ女の子です♪
マイクロバブルのお風呂にも入ってすっきりしました^^
紅いもぼーろとかぼちゃぼーろも買ってもらって♪ ちゅらヨカッタね^^

110220-chura-1.jpg
※前回いらしたときの写真です


そして、夕方は福助くんがごはんを買いに来てくれました♪
ちょっとゆっくりできたので、お話をしながら写真撮りました~

音の出るおもちゃを上手にならすことができる福ちゃん。
我が家から巣立つときにいっしょにお渡しした、カボチャのおもちゃ。
今でも遊んでくれているそうです。
得意げに音を鳴らすということで・・・
今日は新入りとして、骨型おもちゃを連れて帰ってくれました。
最初から上手に音を鳴らして得意げ♪
そんな姿はとってもかわいいのです^^

110416-hukusuke-1.jpg

110416-hukusuke-2.jpg

110416-hukusuke-3.jpg


でも・・・・・
110416-hukusuke-4.jpg


なにかに気をとられ、おもちゃ
ぽつーーーーーん。

110416-hukusuke-5.jpg




その正体は

kabocha-boro.jpg

コレ。笑

かぼちゃ・・・じゃなくて、ちーずぼーろをお買い上げいただきました♪
良かったね♪福ちゃん☆



ちなみに・・・・・
前回トリミングに来てくれた時の福ちゃん。
マイクロバブル温浴中♪

なんだか・・・
20110404-hukusuke-1.jpg


気持ちいいかも・・・
20110404-hukusuke-2.jpg


ん~。。。。。。
20110404-hukusuke-3.jpg


みなさん今日はありがとうございました♪
会えてうれしかったです☆☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2011/04/17 01:13] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

1歩3歩。 

3歩ちゃんです♪
窓際でひなたぼっこ中だったので逆行です・・・
と~っても美人さんに成長中!




1歩くんも相変わらずかわいいでしょ♪♪
0415-1po-2.jpg



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/04/16 00:55] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

動画♪ 

4月10日撮影



4月12日撮影


ブラック、クリーム&ホワイトの1歩くん。
パパママ募集中です♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2011/04/13 00:46] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

みんなでお昼寝♪ 



みんなで気持ちよくお昼寝~zzzzzz・・・・・・

0410-minna-4.jpg

  


が、起きて遊びだす1歩・2歩くん。



 


じゃれあいがヒートアーップ!!
0410-minna-2.jpg





バシっっ!
うるさーーーーい!!
0410-minna-3.jpg



・・・・・・怒られちゃった^^;




0410-mee-2.jpg

そして起きた4歩ちゃん改め、メエちゃんはちゃんとペットシーツでおしっこできました♪♪
いい子だー!




まったく。
みんなおこちゃまなんだから。
0410-mee-1.jpg



そして、まったく変わらない姿勢で寝続ける3歩ちゃんも大物だ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/04/11 00:28] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

女子強し・・・ 

はいはーーーい♪
みんな写真撮るよーーー。
こっち向いて~
(またも4歩ちゃんは抱っこされたままで登場していません。。。)








はいちーず!



0407-3hiki-2.jpg




ホラホラ3歩ちゃん、ちゃんと並んで。




0407-3hiki-3.jpg

ナニヨ。。。




3歩ちゃん実物はもっとかわいいですよ^^;


3歩ちゃんに続き、本日4歩ちゃんも新しい家族が決まりました♪
さっそく新しいご家族にしっぽふりふり♪♪
お迎えの日まで大切に育てます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/04/08 23:07] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

2歩くんの心模様。。。 

コンニチハ♪





なにやら話し込むお二人さん。
0407-2ho-2.jpg




ごにょごにょ。
0407-2ho-3.jpg



0407-2ho-4.jpg





そ、そっか。
内緒話か。
0407-2ho-5.jpg




ぜーんぜん気にならないもん。
0407-2ho-6.jpg





・・・って言ってみたけど、やっぱりさみしい2歩くんは
0407-2ho-7.jpg
頭を下げたのでした(笑)





4歩ちゃんが登場していないのは、家族がだっこしてるからです^^;

子犬情報に新しい画像UPしました^^
良いご縁に恵まれますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2011/04/07 23:26] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

4歩ちゃん。 



生まれた時から一番大きいまま成長しています^^
遊び好きで、自分の手とか、兄妹やママのしっぽとじゃれるのが大好きなかわいい子です♪
ムチムチコロンとしたボディがたまらなくかわいいです>▽<

まだ子犬情報への掲載ができていませんが、パパママの募集を開始したいと思います!

気になる子がいましたらお問い合わせくださいませ☆

drop@chihuahua.plala.or.jpからお願いいたします。

☆パパママ募集中の子☆
1歩くん ブラック&クリーム
2歩くん チョコレート&タン
4歩ちゃん チョコレート&タン

良いご縁がありますように・・・☆

尚、イザベラ&タンの3歩ちゃんは、新しいパパママが決まりました^^


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



[2011/04/05 00:31] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

今日はいい天気。 

今日は外はポカポカ暖かく過ごしやすいお天気でした^^
(私にとっては花粉大量発生でつらい日ですが・・・^^;)




ぽかぽか陽気におもちさんもご満悦♪



お散歩いこっか♪♪





110402omoti-2.jpg



あ、ちょっと待ってて。
マスク持ってくるから~




110402omoti-3.jpg
うれしいとクネクネ体が動いてしまうおもちさん。
かわいいのです^^





そしてぜんぜん関係ないですが・・・^^;
kabocha-boro.jpg
素材にこだわった、匠の逸品シリーズ。
これはかぼちゃぼーろです。
ちょっとですが、お店に置いてます♪
うちのワンコたちも大好きです!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
今日もポチっとお願いいたします☆




[2011/04/03 00:40] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(0)

1歩くん。 

1歩くん。
ママのオッパイ命!な子です。
兄妹で唯一離乳食をあまり口にしません・・・><
こんな子でもいつの間にか食べるようになるけれど。
ママのオッパイがおしいのか、離乳食でおなかを満たすのがもったいないようで^^;



0331-ippo-2.jpg

0331-ippo-3.jpg

0331-ippo-4.jpg

0331-ippo-5.jpg

なんか・・・短足でかわいい

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2011/04/01 00:34] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)




