 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♪♪♪ 



遊び好き

[2011/01/31 23:18] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

万座くん♪ 



0124-manza-3.jpg
ボクノカワイサミニキテネ~



仮予約をいただいていた万座くんですが、キャンセルとなりました。
と~~~ってもかわいく成長中です♪
ぜひ見学にお越しください☆



撮影中もしっぽフリフリ♪♪

おでこの黒い差し毛がすこしずつ抜けていっています。
最終的にはお顔の黒い毛はほぼ消滅して、きれいなレッドになっていきますよ☆





[2011/01/27 23:19] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

モカちゃん&ティアラちゃん画像レター 

モカちゃんとティアラちゃんです♪
すっかり仲良し姉妹になってくれたようです!

視線の先に・・・・・・
なにがあるの?笑


110123-mokatiara2.jpg
そして、別々にしていたケージを一緒にしたそうです。
大食漢(笑)のティアラちゃんは、自分のが食べ終わるとモカちゃんのを食べちゃおうとするそうですが、モカちゃんの一喝で、我慢することができるようになりました♪

ん~。モカちゃんもティアラちゃんもえらいです♪

良い姉妹になれてよかったね☆



[2011/01/24 22:17] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

ショコラ・ノア 

今日ではないのですが・・・^^;
数日前に行ったランチのご紹介♪

桐生市にある ショコラ・ノア です。

以前は市内のちがう場所で営業されていたのですが、昭和2年?ころにできた住宅へお引っ越しされました。
と~ても味のある素敵な建物です!
最近桐生市ではこのように古い建物を再利用しお店を営む方が増えています^^




外観。



chocolanoa-2.jpg
中に入って待つ場所&喫煙所もあり。




chocolanoa-9.jpg
これは・・・
テーブルにセッティングされていた箸置きがあまりにかわいくて撮ってみました^^;



私はおまかせコース1600円を注文。



chocolanoa-8.jpg
さつまいものスープ。
自然な甘さととろみが美味~♪





chocolanoa-6.jpg
サラダはドレッシングがおいしかったです!
お土産用にも販売されていました。





chocolanoa-7.jpg
パンとごはんが選べるので私はパン。
友人はごはんにしていました。
ちなみにパンはこのあとフランスパンもいただけました。





chocolanoa-5.jpg
メインはお魚・お肉を選ぶので、私はお魚。





chocolanoa-4.jpg
友人はお肉。勝手にパチリ

どちらにも入っているお野菜がおいしいです!
カブが特に♪新鮮!






chocolanoa-3.jpg
デザートはとってもボリュームがありました。
3種類から選べて、私はプリン。
すごくおいしかったです♪
紅茶を飲みながら~♪♪


他にトマトのブルスケッタもあったのですが、写真撮る前に胃袋へ消えました



[2011/01/23 18:21] おいしいもの | TB(0) | CM(0)

1月10日生まれの3兄妹♪ 

チョコタンの女の子☆
0118-choko.jpg
シャキーーーン






ブルータンの男の子☆

ヤーーーーー






ブラックタンの男の子
0118-kuro.jpg
ギャーーーーー



[2011/01/19 22:13] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

子犬情報に載せきれなかった画像たち☆ 

万座くん。
めっちゃ明るい子です♪



0118-manza-4.jpg

0118-manza-7.jpg

0118-manza-9.jpg





草津くん。
最近めっきりおだやかな子になりました。
小さい頃は一番やんちゃだったのですが~^^;

0118-kusatu-5.jpg

0118-kusatu-7.jpg

0118-kusatu-11.jpg

0118-kusatu-9.jpg

0118-kusatu-10.jpg

[2011/01/18 23:32] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

動画を撮ってみました♪ 

万座くん♪










草津くん♪




[2011/01/18 23:21] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

ワクチン接種してきました♪ 

今日は子犬さんたちのワクチン接種に行ってきました~^^
みんなおりこうさんにできました!



そして帰宅後の、ブチャカワなお嬢さんたち(笑)





0117-azuki-7.jpg



0117-azuki-8.jpg



0117-azuki-9.jpg



0117-azuki-3.jpg

写真の主役!な感じの伊香保ちゃん^^;
お名前決まりました~♪
あずきちゃんです☆
お引き渡しまであと1週間ちょっとだね♪



[2011/01/17 23:41] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

男の子。 



草津君、お耳がしっかり立ちました~!
よく食べる元気な子です♪





0114-manza-5.jpg

万座くんのお耳はまだべろ~んと寝ています^^;
一番のチビッコですが、とってもかわいく成長中!



[2011/01/14 23:54] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

ごはん、クダサイ。 

ごはん。。。クダサイ。

みんなとってもお行儀よく待っています(笑)
でも待ちきれなくなると、みんなで立ち上がります。
一斉に。
これもまた圧巻なのです~~~♪

0113-minnayuki.jpg




そしてこちら。
1月10日夜ベビッコ誕生しました~!
まだまだモニョモニョしてます。
どんな風に成長するのかな~☆☆☆

0113-minna-.jpg

もしかしたら・・・
久々スムースかも???
・・・・・と期待してみる^^;


[2011/01/13 23:13] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

今日は四万ちゃんにご縁がありました♪ 

今日は四万ちゃんの飼い主様が決まりました!

四万ちゃん、他にも気に入ってくださった方がいらっしゃって・・・
お断りするのは心苦しかったです
ですが、我が家の子にご興味を持っていただいて本当にうれしいです。
ありがとうございます<(_ _*)>

四万ちゃん。幸せになるんだよ~☆



四万ちゃん写っていませんが・・・
万座くんの手がかわいかったので^^;

頭ペシっとされてるのは草津くんです。
見切れちゃってすみません(*_*;


写真で見るとわかりませんが、現時点、万座君が一番小さいのです~。




[2011/01/09 22:57] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

ちょっとだけ動画UPしてみました。 

動画・・・
ちょっとUPしてみました^^

今度はもっとちゃんと撮ってみます♪


四万ちゃん♪




万座くん♪



今日、伊香保ちゃん、良いご縁がありました^^
群馬県内の方です~☆
おねえちゃんチワワがいるそうなので、良き妹になってくれるとうれしいデス


[2011/01/07 23:27] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

子犬さんたちの日常。 

床を掃除しているタオルにめちゃめちゃ反応。
真剣にタオルをとらえようとしてます(笑)
0106-ikaho2.jpg



は~い、でていいよ~・・・・・と開いたケージの扉から
ぶら~~~ん。




なにかを見つめる四万ちゃんの前を高速走行している万座くん。
その後ろで自分の尻尾にじゃれる草津君。
0106-mina-3.jpg


ふとんの取り合~い。
0106-mina-1.jpg


勝者:四万ちゃん。
さすが、かかぁ天下の群馬犬。 女子強し!!
0106-mina-2.jpg


0106-sima.jpg



[2011/01/07 00:33] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

子犬情報更新しました~♪ 

ようやく子犬画像UPしました^^;
子犬情報ご覧ください!!

そして ↓ カレ。
昨年の年頭に我が家のマスコット、月ちゃんと一緒に記念撮影したトラさん(ティッシュケース)です。



1年どうもありがとうございました!
あいかわらず、月はカレが好きなようでしっぽを引っ張っては連れまわしております(笑)
確かどこかでいただいてきたのでしたが・・・

今年の干支、うさちゃんはいただいてませんね~・・・^^;
うさぎというと、にんじんがよくイメージされますよね。

ということで・・・


畑で採れた、miniセクシー人参を。


101228-ninjin.jpg

顔やら手やらを書きたい衝動をおさえ・・・
そのままです^^;

でもうさちゃんがいちばん食べるのは、チモシー(藁みたいな乾燥した草)とかラビットフードですよね~
うさぎに水は必要ないとか、昔は言われていたそうですが・・・
実はとっても良く飲みます、水。
なんでそう言われていたかがナゾ・・・

うさちゃんは、たっくさんお世話した経験があります。
種類もいろいろ。

実は私トリマーになるため、専門学校に通いながらペットショップでバイトをしていて、
いろんな動物たちと触れ合いました^^
もちろん、トリミングの勉強を兼ねたバイトのつもりでしたが、他のペットのお世話もするわけで・・・
それが意外と楽しかったのです~。

大きなショップではなかったものの、変わった動物を入れたがる店長でした。
なので他ではあまりお見かけしない、珍ペットをたくさんお世話することができて、今では良い経験になったな~と思います。
私的には、ヤギ(シバヤギ)がとてもなついてくれてお気に入りでした♪
ヤギは2種類いました。

あとは・・・ミーアキャット、アカハナグマがかわいくてお気に入りでした♪

あと、お魚もいろいろ。
古代魚、熱帯魚、海水魚、川魚・・・メダカやタナゴはかなり高価なものもいましたね^^
お客様で、タナゴにものすごい詳しい人がいて、それに応えるべく、店長はいろんな種類を入れてました。
たぶん、”このタナゴは見たことなわ~”と言わせたかったようです(笑)


もちろん犬猫もかなり珍しい子たちがいっぱい入ってきました。
あまり見かけないのでは・・・オーストラリアンシェパード、日本テリア、キースホンド、シルキーテリア、バセンジー、トイマンチェスターテリア・・・ん~思い出せない

猫は、どれが珍しいのかいまいちわかりませんが、
ノルウェイジャンフォレストキャット、シンガプーラ、エジプシャンマウ、ベンガル、マンチカン、エキゾチックショートヘア、メインクーン・・・あたりでしょうか。

もちろん、アメリカンショートヘア、ロシアンブルー、ペルシャ、スコティッシュフォールドなどの有名どころもいましたよ^^

ちなみに珍種好きの店長はボルゾイを飼っていましたっけ。

あ~~~。懐かしい(笑)



ちなみに、当時は、専門学校に通いながら、ペットショップでバイト+回転ずしでもバイトしていました。
回転ずしをやめたあとは、ペットショップ+居酒屋。

ん~。。。若さってすごい^^;
今ではそんな生活できませーーーん。



そんなペットショップで働いていた私は、かわいい動物たちに囲まれて、どうしても実際に育ててみたい!と思うようになり、飼いましたよ~いろいろ。

まず勉強にもなるかなと、熱帯魚。
比較的有名どころを飼っていました。
カージナルテトラ・グッピー・プラティ・コリドラス・プレコなどなど(さすがに全部は覚えていません)
金魚ではらんちゅうがかわいくて大好きでした。
あとベタも飼っていました。

あとは・・・ジャンガリアンハムスター 名前はマメちゃん。
しまりす 名前はたらおくん。

マメもたらおもと~っても懐っこくて絶対噛んだりしない子でした。
たらおは、私の手にすぐ乗ってきて、ふとんの上にポーンと投げてもらうのが大好きで、何度も“投げて投げてー”と私の手に乗ってきました。
飽きると、手じゃなくて頭の上に登りひと休みします。

鳥では、オカメインコ(白)(並)、ボタンインコも飼っていました。

ボタンインコはなんとペットショップで生まれ、ちゃんと卵からかえり、雛から育てた子。
本当にかわいい子でした~~~。




―――― と年頭からいきなり私の歴史?と書いてしまいました^^;
なんだかんだ、動物は小さいころから大好きで、
小学2年生のときから、文集には毎回
”将来なりたいもの:犬の美容師さん” と書いてありました。
あ、小学3年生になると、”トリマーさん”という言葉を知ったようで、そう書いてあります^^;


関係ない話をズラズラと書いてしまいましたが・・・
子犬たち、とってもかわいく成長しています^^
良いご縁がありますように☆

0102-manza-8.jpg

0102-manza-7.jpg

0102-sima-4.jpg
ピンボケですみません・・・

0102-kusatu-5.jpg

0102-ikaho-4.jpg

↑ぼ~んやり、ハート残ってる・・・かな^^;



[2011/01/04 16:38] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます! 


   あけまして







   おめでとうございます!  0102-kusatu-9.jpg



明日、子犬情報へ全員の画像をアップ致します!
大変遅くなってしまい・・・すみません

年末の多忙なトリミングを終え、元日はゆっくり過ごせました。
すでに今日から仕事始めで、トリミング開始で~す。

では明日の子犬情報をお楽しみに☆



[2011/01/04 00:44] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)




