 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまごくんのお名前決定☆ 

たまごくんのお名前が決定しました~^^

ぶらん君です。

なんか、カフェとか似合っちゃいそうな?オサレな名前です♪♪




今日もくっつくお二人さん。


モコちゃんのほうが少し大きくなりました^^
ぶらんくんは小さいデス・・・



くっついてる二人を前から見ると・・・・・・・











0930-2.jpg

こんな感じ(笑)

カワイイ


[2009/09/30 23:35] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

仲良したまごくん&よもぎちゃん改めモコちゃん♪ 

今日もたまごくんはノリノリでモコちゃんにべったりくっつきます♪


0927-11.jpg





ネェ、アソボ~♪♪
0927-14.jpg
え・・・今ですか?
(すごく嫌そうなモコちゃんの顔・・・笑)




有無を言わさず・・・・・
素晴らしいスタートダッシュを決めたたまごくん。
0927-10.jpg
モコタ~~~~~ン




マッテェェェェェェ♪♪



0927-8.jpg

0927-7.jpg
どついてみたり・・・・・・




0927-6.jpg
仕留めてみたり?!?!






0927-15.jpg
どこまでも追いかけます・・・・・・。




0927-0.jpg
たまには並走♪♪
たまごくんにやけてます(笑)




0927-3.jpg
ちょっとキレ気味?のモコちゃん。





0927-2.jpg
降参・・・・・でしょうか。。。







でも本当は仲良しさんです^^
0927-4.jpg
なんとも愛らし1枚・・・・・ウルウル・・・・







0927-13.jpg
ドアに写った自分を見ているモコちゃん。



0927-1.jpg
同じく自分を見ているたまごくん。
たまごくん。
とっても構成きれいでしょ♪
さすがぶんたの子です^^





0927-12.jpg
そしてまだまだ・・・・・・



0927-5.jpg
仲良く遊び続けるお二人さんなのでした~♪



たまごくんもとっても良いご縁がありました
写真で見るよりもぜんぜんかわいい子だと喜んでくださった新しいパパママ。
たまごくんをどうぞよろしくお願いいたします!



[2009/09/28 17:04] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

月(ルナ)ちゃん♪ 

今日は我が家出身のルナちゃんがトリミングに来てくれました!

顔見てすぐ分かるくらい・・・心パパにそっくりなルナちゃん。
べっぴんさんに成長してます♪

体重は1.2キロ・・・・・。小さいのです。

パパ2キロ、ママ2.5キロくらいなのですが^^;

ルナちゃんの兄妹はみんな小さいみたいです。




090926-runa-1.jpg


090926-runa-2.jpg


うちから巣立った子に会えるのは本当にうれしいことです^^

ルナちゃん、また来てね
[2009/09/27 00:14] 我が家出身ワンコ | TB(0) | CM(0)

シフォンちゃん、良いご縁がありました^^ 




シフォンちゃん、新しいパパママが決まりました~^^

とっても明るく人懐っこいこなので、あっとゆーまに慣れちゃいますね、きっと。

・・・・・にしてもすごい寝方でしょ(笑)
[2009/09/24 23:56] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

公園へ。 

今日は定休日。
でもペットホテルにお泊りしているワンコのトリミングが入っていたのでちょっとお仕事。

終わってからパンを焼いて、天気もいいし・・・・・・・と
車で20分くらいのところにある公園へドライブ



お共したのは月&天です。





090923-minamikouen-5.jpg
歩きながらパチリ☆
けっこうくっついて歩きます(笑)




090923-minamikouen-2.jpg
あ、横からつくしが(笑)






090923-minamikouen-3.jpg
めっちゃ笑顔






090923-minamikouen-4.jpg
だっこだっこだっこwwwwwwwww

天はだっこしてしてうるさい子なのです^^;






090923-minamikouen-6.jpg
帰りの車の中で
とびっきりの笑顔です(笑)

目も笑ってるし・・・


[2009/09/23 18:14] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(0)

おやじぎゃぐ。 

私の父はゴルフが趣味です。

最近は、マフィンとかケーキとかをお土産としてゴルフ場でもらってくることが多いようです。

そして、こんなゴルフ場も。



かなりわかりやすいオヤジギャグですね(笑)

金平糖・・・・・久しぶりに見ました。
[2009/09/22 23:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

天ちゃん・・・。 

天ちゃん、今抜け毛が半端ないです。。。
ブラッシングしてもしても毎日天ちゃんの分身がうようよ。
で、丸刈りコースへ・・・(笑)
家の中は暖かいし、洋服わんさかあるし・・・ということで^^;

天ちゃん、白い綿毛がたくさん。
なので丸刈りにするとこんな色に。
せっかくなのでハートを残してみました(笑)




しっぽは・・・つくしをイメージ。
(なぜ今つくし・・・?というのはおいといて・・・

090921-ten-2.jpg

[2009/09/21 22:44] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(0)

今日は夕焼けがきれいでした! 




今日の夕焼け・・・・・・
すごかったです。
我が家から見る西の空。
よ~く見ると小さい山が。(クリックして大きくしてみてください)







090919-yuyake-2.jpg

少しズームで撮ってみたのがコレ。
左側にあるのわかりますか?
これは浅間山です。








で、同じ位置から北西の方角にも山が見えます。
これは浅間山に比べるとかなり大きく見えますね。

090919-yuyake-3.jpg

これは赤城山です。




群馬には”上毛三山”といって、
赤城山・榛名山・妙義山があります。

浅間山はここにはふくまれていませんが、空気が透き通っていれば我が家からも見ることができます。

小学校や地域の運動会は他県のように”紅組・白組”ではなく
これら山の名前で分かれていました。

これが当たり前だとつい2~3年くらい前まで思ってました(笑)

ちなみに私の小学校では4つのチームにわかれていました。
(他の学校は3つが多かったようです)

帽子ではなく、はちまきで色分けします。

浅間団(白)、赤城団(赤)、榛名団(黄)、妙義団(青)

といった感じ。

小学校に入ると、1年生の時にどの団になるかが決まり、一度決まったらそのまま6年生まで同じ団でしたね。

一学年を4つに分けるわけです。

最後にそれぞれの団の点数がでてどこが優勝かがわかるのでかなり盛り上がったのを覚えていますね~

そういえば今日は私が卒業した小学校の運動会だったようです^^
よい天気に恵まれましたね



[2009/09/20 00:00] photo | TB(0) | CM(0)

器用なよもぎちゃん。 


こんな風によく手をかけています。





090919-yomogi-2.jpg
テ、カケテマスケドナニカ?






090919-yomogi-3.jpg
手のお手入れをするようです。








090919-yomogi-4.jpg
きれいに・・・・・





090919-yomogi-5.jpg
キレイニ・・・・・・・










090919-yomogi-6.jpg
まるごと!!!



少しづつ・・・がじれったかったようです(笑)


[2009/09/19 23:38] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

久々、メレンゲくん登場です♪ 

メレンゲくんです。

性格は変わらず明るく元気で人間大好き!
かわいい子です^^


運搬中




0917-merenge-2.jpg
挟まれているように見えますね(笑)





0917-merenge-9.jpg
あ~~~~~♪

0917-merenge-10.jpg
え~~~~~♪


歌ってます。







0917-merenge-11.jpg




[2009/09/17 23:41] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

たまには大人のワンコ。 

スムースから脱出中の月さん。
丸刈りもすごーく似合っていてかわいいけど、
月さん独特のモコモコフワフワの毛並みもやっぱりスキ。
冬にはきっとふわふわ復活♪






なんか・・・・・



090914-2.jpg



ネコっぽい?




090914-1.jpg



どこへ行ってもまだまだ若く見られる月さん。うらやましいわ

長生きしてね
[2009/09/16 23:33] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(0)

たまごくん、にらむ。。。 

や~~~ん♪
かわいい寝顔

パチリ










ナンジャ、コラ

0911-2hiki-2.jpg




こ、こわ・・・・・
[2009/09/15 23:29] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

ちょこっと木草花茶へ。 



シフォンちゃん&タルトくん。
お昼寝中♪







今日は夕方ちょっと出かける予定があったので、月を一緒に連れて行って帰りに久々、木草花茶へ行ってきました~^^

090914-kikusa5.jpg





月。まずお客様へごあいさつ。

090914-kikusa2.jpg


なにか?

090914-kikusa3.jpg






と~ってもかわいい子がいました♪
写真撮影中のところを撮影(笑)

090914-kikusa1.jpg



こんなにかわいい子

090914-kikusa6.jpg

(写真がブレブレですみません・・・
うしろでぶれてるのはママの手です




月はみんなに触ってもらってご満悦
(あ、夏に丸刈りにしたので伸びかけ中の中途半端です^^;)







[2009/09/14 22:31] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

ロングチワワのよもぎちゃん。良縁ありました★ 

よもぎちゃん。
良いご縁がありました!

来月巣立ちます・・・

他の子たちも見て、みんな気に入ってくださった中でよもぎちゃんを選んでくれました^^

お引き渡しまで大事に育てます


カアシャン・・・アタシ、シアワセニナルヨ・・・・・。







0911-yomogi-6.jpg

想いに・・・・・・







0911-yomogi-4.jpg

ふける・・・・・・・・











のは一瞬で、やっぱり洗濯ばさみで遊ぶよもぎちゃんです^^;


0911-yomogi-1.jpg


0911-yomogi-3.jpg

センタクバサミ、ウマッ
[2009/09/13 20:34] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

実は超仲良しなんです。 

子の2匹・・・・・すごく仲良しで、いつもくっついて寝ています。

特にたまごくんがよもぎちゃんにいつもくっついていてカワイイのです









スリスリ・・・

0911-2hiki-6.jpg







マッテ~~~

0911-2hiki-3.jpg

たまごくんはさみしがり屋の甘えん坊。










さそってみる。

0911-2hiki-5.jpg








ノリが悪いなら一人で遊ぶ。(←よもぎさんはマイペースなのです。笑)

0911-2hiki-4.jpg








ドアに写る自分に釘付け。

 0911-tamago-2.jpg

ヨモギタ~ン、ココニダレカイルデシュヨ!!









え??ドコドコ???

0911-2hiki-7.jpg

好奇心旺盛なのですぐに行動。







0911-2hiki-8.jpg




0911-2hiki-1.jpg



本当に仲良しです。
この兄妹かわいいですよ~(しみじみ。)



[2009/09/12 23:30] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

たまごくん・・・手足ビョーン。 

たまごくんのお昼寝姿。
なぜか手足ビョーーーンとなってます。









ぶつかられても・・・ビョーーーーン。

0911-teasi-2.jpg








なんなら一緒にビョーーーーン。

0911-teasi-3.jpg









さらにビョーーーーーン。

0911-teasi-5.jpg











でも最後はグデーーーーン。

0911-teasi-4.jpg

かな~りブッッッサイクなたまごくん(笑)


[2009/09/11 23:16] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

マチュくん♪♪ 

久々にマチュくん画像を撮り直しました~^^

とってもかわいく成長しています。
子犬情報へ画像数枚UPしていますが、こちらにもUPしてみます。

0909-5.jpg



0909-3.jpg

0909-2.jpg

0909-1.jpg

0909-8.jpg

0909-6.jpg

0909-7.jpg

1回目のワクチン接種は終わっていますのでいつでもお引き渡し可能です^^
良いご縁がありますように・・・




[2009/09/09 23:08] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

たまごくん。カメラ大好き。 


シャシントルデシュカ!
カワイクオネガイシマシュ。





0907-tamago-3.jpg
カメラ目線バッチリ☆





0907-tamago-4.jpg
カメラ大好き!




でも・・・なんか後ろにヤル気ない子が写りこんでるよ?


ナンデシュト!!!!




0907-tamago-2.jpg

コリャーーーー! ボクノジャマシナイデクダシャイ!!!






0907-yomogi.jpg

だって・・・・・ねむいんだもの。。。。。。。




[2009/09/09 16:41] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

大洗へ・・・・・ 

今年の夏はどこ~もでかけていないので、昨日、日帰りで大洗へ行ってきました!
海なし県に住んでいるので、車を運転しながら前方に海が見えてきたときは感動。。。

海ってデッカイですね。。。
あらためて。






まず、アクアワールドへ行ってみました。
イルカやアシカのショー。

0906-ooarai-11.jpg

0906-ooarai-12.jpg

0906-ooarai-13.jpg
↑この立ち泳ぎ?かわいかったデス^^




0906-ooarai-6.jpg
ペンギンが日向ぼっこをしてました。
よ~く見ると眠さと戦う子を発見
立ったまま倒れそうになったと思ったら起き上がって・・・・・の繰り返し(笑)
かわいかったです♪

0906-ooarai-5.jpg
↑この子たち。



0906-ooarai-4.jpg
かなり気持ちよさそうにお昼寝




室内にもいろんなのがいました~!

0906-ooarai-7.jpg

0906-ooarai-8.jpg

0906-ooarai-9.jpg

0906-ooarai-10.jpg

0906-ooarai-0.jpg





海~~~♪♪

0906-ooarai-1.jpg
絵になるご家族ですね^^

0906-ooarai-2.jpg

0906-ooarai-3.jpg




最後に那珂湊でお買い物をして帰宅の途につきました。
けっこう市場も混んでいて、お昼時は駐車場待ちで道路が渋滞で動かなかったほど。

今日はさっそく昨日買ってきた釜あげしらすを食べました^^
おいしかった




[2009/09/07 23:40] おでかけ | TB(0) | CM(0)

触らぬ神に崇りなし・・・・・・ byマフィン 

いつもおなかを出して寝ているタルトくんはすぐに標的になります(笑)

0903-3hiki-1.jpg

顔振りすぎてブレブレなのはシフォンちゃん。

左側にチラっと見えてるのは・・・傍観者、マフィンちゃん。

巻き込まれると勝ち目がないので・・・・・見てます^^;











ほら。
完全に見てるだけ(笑)



マキコマレルノハゴメンデシュ! byマフィン



・・・にしても、タルトくんの顔、必死です


[2009/09/05 22:54] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

タルト・マフィン・シフォン 

他の画像UPしておきま~す。







0903-ci-7.jpg


0901-ta-1.jpg

0901-ta-5.jpg

0903-mu-8.jpg

0903-mu-6.jpg

[2009/09/04 22:47] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

洗濯ばさみ・・・シフォンvsマフィン 

仲良し姉妹のお話。
(ちなみにタルトくんは寝ていたため登場しません^^;)

0903-muci-7.jpg




子犬たちの運動場でお遊び中♪♪

部屋の隅でシフォンちゃんが洗濯ばさみを発見。

ひとり遊びが始りました

それを見つけたマフィンちゃん。
他人のものはほしくなるもの(笑)

さっそく駆け寄って・・・・



ちょーだいと言われると渡したくないんだよね~^^;






が、しかーーーし!
ちょっと目を離したすきに・・・・・・・

0903-muci-1.jpg





マフィンちゃんGET!!

0903-muci-2.jpg








でもマフィンちゃん、けっこうあっさりしてます^^;

0903-muci-3.jpg







シフォンちゃん必死

0903-muci-4.jpg


0903-muci-5.jpg


0903-muci-6.jpg


-------とひとしきり逃げ回ってはみたものの・・・・・






最後はこうなる(笑)

0903-muci-8.jpg


0903-muci-9.jpg


やっぱり一緒に遊んだほうが楽しいよね~






[2009/09/03 23:02] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

よもぎちゃん。七変化? 

やる気ない顔で・・・・・

0901-yomogi-3.jpg





くわえたまま離しません。

0901-yomogi-4.jpg






だんだん夢中に・・・・・・・








スゴイ顔に・・・・・・・

0901-yomogi-2.jpg






マネしようとしたたまごくん。
なぜか・・・・おでこデス(笑)

0901-yomogi-5.jpg





テンション上がりすぎて発狂?????
・・・・・・イヤ、あくびです(笑)

0901-yomogi-6.jpg

・・・にしてもスゴイ顔






で、涼しい顔。 
すんごいギャップです

0901-yomogi-7.jpg







0901-yomogi-8.jpg

キョウハ、アタチノスガオミセチャイマシタ

[2009/09/01 23:16] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

よもぎちゃん。 

う~ん。。。

よもぎちゃん、写真写りがイマイチなんですよね~。

実物のほうがかわいいお顔です^^


見られてる(笑)




0828-yomogi-2.jpg

0828-yomogi-3.jpg

しっぽフリフリちゃんですよ~♪

[2009/09/01 00:28] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)




