 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チワワベビー生まれました! 

べびっこが生まれました

昨日の夜から様子を見ていて、日付変わって今日31日の午前0時過ぎに1匹目。

この子です↓





そこから2匹目までかな~り時間開いて、朝6時すぎに生まれました。

♂1♀1に2匹兄弟です。

う~~~ん♪♪
やっぱりベビッコかわいいです!!!!!




今日は寝不足&トリミングが忙しかったので・・・・・


おやすみなさい。。。。。。。

[2009/05/31 23:12] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

炭食パンを買ってみた! 

まっくろのパン。炭食パンです。
どんなものかと・・・興味本位で買ってみました~

味は・・・普通^^;?の食パン。

見た目は食べ物って感じじゃないですね(笑)

090527-3.jpg





↓これ。
だれだと思います・・・?


090527-2.jpg


ちゅらです。


ちゅらはもぐることが大好き。

毛布があれば上手にくるまってしまいます。

ちゅら用に枕カバーを買ったのですが、案の定すぐにもぐって楽しんでいます。
上手に中に入って、最後に顔を出し得意気にこっちを見ます(笑)

超かわいいのです


[2009/05/28 22:48] おいしいもの | TB(0) | CM(0)

妊婦ちゃん。 



妊婦ちゃんです♪
ぽんぽこりん。

ごはんはよく食べるし、良く寝るし、良く遊ぶし。
元気いっぱいです^^

無事・・・・・安産で産まれますように!






またパン焼きました~

パスコとかヤマザキとか・・・でおなじみのスティックパン。
けっこう似た味になりました(笑)

090527-4.jpg

並べると一見きれいですが・・・・
(サイズが同じような3本を並べたので^^;)






袋に入れてみると・・・・・
サイズバラバラ。
形は不格好です

090527-5.jpg




[2009/05/27 23:35] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(0)

きれいなお花 

きれいなお花をいただきました。

種を取りよせ、いろんな種類の珍しいお花を育てているのだそう








090524-c.jpg

いつもオイルなしかオイル極力少なめのお菓子ばかりなので、たまにはバターを入れたクッキーを食べたくなり・・・・
チーズとバターのクッキー。
これは人間用。
おいしかった♪





090524omoti.jpg

ワタシノモツクッテクダサイ・・・・・・・








[2009/05/24 23:23] お気に入り | TB(0) | CM(0)

暑い日は・・・ 

090520-dasi.jpg


暑い日はこれです。

山形の郷土料理のだし。

料理・・・・といっても切るだけだけど^^;

ごはんがすすみます♪
[2009/05/21 22:39] おいしいもの | TB(0) | CM(0)

ゆば懐石ランチ♪ 




今日は桐生にある『若宮』という、豆腐を京風ゆば料理のお店でランチ

とっても雰囲気のあるお店です。

桐生は昔の建物が多く残っていて、それを利用してお店を営まれているところも多いです。
こちらもその一つ。

のこぎり屋根という独特な屋根の形の建物です。


090520-wakamiya-4.jpg



囲炉裏のふち?でいただきました。

090520-wakamiya-1.jpg

他にも椅子の席もあり、店内は広めです。





090520-wakamiya-2.jpg


090520-wakamiya-3.jpg


豆乳鍋・豆腐ハンバーグ・ゆば寿司・ごま豆腐・わさび豆腐・さしみゆば・白和え・・・・などなど。

デザートのチーズケーキもとってもおいしかった~



満足です!

また行きたいですね~^^






クッション買って帰ったら・・・・
置いた瞬間に月が^^;

新しいもの好きで、なんでも一番じゃないと嫌なようです(笑)

090520-tuki.jpg

ヨハマンゾクジャ。

[2009/05/20 23:25] おいしいもの | TB(0) | CM(0)

ちゅらさん♪ 



ちゅらさん♪

超早食いなんです・・・・・

リビングに離れている子たちはほかの子のごはんを横取りするようなことはないのですが、ちゅらはすべてを食べつくす勢いなのでケージのなかです(笑)

食べ終わってもお皿がピカピカに輝くほどに舐めてます・・・・^^;


名前をよぶとすぐにおなかを出す優しい子です。




さてさて・・・・・
ここのところベビっこがご無沙汰ですが・・・

来月上旬~出産予定の子がいます。

初めてママになる予定の子でドキドキですが、安産であることを祈るのみ!

お楽しみに~☆





最近食べ物の写真が多いですが・・・^^;
またまたパン♪

090518-pan2.jpg

ホームベーカリーだけで焼くパンに物足りなさを感じ・・・

オーブンでイギリスパンを焼いてみました♪

モチモチ具合がさらにUPでおいしかった~
[2009/05/19 00:09] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(2)

犬のうた ~ありがとう~ 

私はもう何度も聞いた曲です。

もう聞いたことある方もたくさんいらっしゃると思いますが・・・

ぜひぜひ聞いてほしい曲です。


エイジアエンジニアの 
犬のうた  ~ありがとう~


もっともっと、家族を大切にしたいと思うはず・・・・・・・
[2009/05/15 23:46] お気に入り | TB(0) | CM(0)

りんごジャム。 

今日はお休み。

先日特売でりんごを2つ買ったのですが・・・
パサパサしてた


1つは食べたけど・・・・・もう一つはジャムにしてみました♪

090512-cake-2.jpg

おいしいのができました






パウンドケーキも作りました~。

が・・・。
小麦粉がちょっとしかなく、ほとんどライ麦粉^^;

豆乳とドライトマトたっぷりで。

ヘルシーなパウンドケーキになりました




090512-omochi.jpg

ソレ、クダサイ。
オナカスキマシタ。。。

[2009/05/13 22:41] おいしいもの | TB(0) | CM(0)

白もさいた! 

牡丹、たくさん咲いたのでまたまたUP♪

・・・・といっても数日前の写真です。



090509-botan-1.jpg

090509-botan-4.jpg

090509-botan-3.jpg


雨続きのときにほぼ散ってしまいました・・・・・・


[2009/05/09 22:53] お気に入り | TB(0) | CM(0)

木草花茶 

今日はトリミングは定休日。
GW中はそこそこ忙しく、今日も午前中はペットホテルに泊まっているワンコのトリミングでした。

午後息抜きに木草花茶へ行ってきました~



だっこしてもらってうっとり。
アクビしちゃってます^^;





090506-tuki-2.jpg

ハーブティーをいただきました





090506-tuki-3.jpg

おすまし





090506-tuki-5.jpg

ちょっと眠い・・・




090506-tuki-4.jpg


お客さんキターーーーー


・・・・そう。
お客さんがくるとうれしくてあいさつに向かいます。

ナデテ~~~と甘えてみます。

だっこして~~と耳を倒してしっぽふりふり。

可愛がられ方をわかっているのです・・・・・(笑)
計算

オンナは怖いな~


[2009/05/06 22:17] おいしいもの | TB(0) | CM(0)

大きい!ガーベラ 



先日いただきました!
写真で見るとわかりづらいですが・・・

とっても大きなガーベラです。
きれいなピンクでかわいい
[2009/05/03 21:56] お気に入り | TB(0) | CM(0)

メタボちゃん・・・ 

うちのメタボ犬、あくび。

避妊手術をして以来、すんごい食欲です^^;

気をつけてはいるのですが・・・
上からみるとやっぱり丸い



おやつ? と声をかけると・・・




090501tamagocookie-4.jpg

こっち向いた(笑)
食いしん坊デス。




そして名前通りおもちみたいになってきたおもちさん。
みんなからは”もっち”と呼ばれています。

体のムチムチ具合がなんとも気持ち良いのです。ハイ。



090501tamagocookie-2.jpg


090501tamagocookie-5.jpg




この前ダックワーズを作ったとき、卵白のみの使用で卵黄が余っていました。
なので卵黄+小麦粉+ハチミツでクッキーを焼きました。

表面にもハチミツをちょっと塗って・・・・・



090501tamagocookie-1.jpg


卵焼きが大好きなうちのワンコたちには大人気!

[2009/05/01 23:25] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(2)




