 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のお食事♪ 

昨日のブログにも書きましたが、昨日はお友達の家でおいしいごはんを食べてきました!
大人8人&子供1人の計9人でまったり過ごしました。


サラダやグラタン、パスタなど・・・・・
おなかいっぱいおいしい料理を食べました~^^


ほらほら~
おいしそうでしょ






090430nobu-5.jpg


090430nobu-3.jpg


090430nobu-6.jpg


090430nobu-1.jpg


090430nobu-2.jpg





私はバナナのパウンドケーキとマカロンサイズのダックワーズを焼いて持参してみました^^

090430nobu-7.jpg


090430nobu-8.jpg

やっぱり気の合う友達とのんびりすごす時間はいいですね☆
充電したからまた頑張って働きます!!





teru-1.jpg

大人に囲まれ照れ気味の康ちゃん♪
カワイイ~~~

[2009/04/30 23:42] おいしいもの | TB(0) | CM(2)

月10歳のバースデー♪ 

今日は我が家の接待係?月さん10歳の誕生日です。
いつまでも老けないのがうらやましい^^;

かぼちゃのケーキを焼いてあげました♪




こうやって見ると大きそうだけど・・・
直径10㎝ちょっとの小さいケーキ。



はい、月さん。
マテ! 

090429tuki-4.jpg

はいは~い待ちますよ~
ルンルン




090429tuki-5.jpg

見ると食べたくなっちゃうから・・・見ない!





090429tuki-2.jpg

まだまだ・・・・・・






090429tuki-3.jpg

じーーーーーーーーー
あの~。。。

マダデショウカ・・・・・・・

ハヤククダサイ





090429tuki-6.jpg

切り分けてみんなも一緒に食べました





今日は、お友達が料理を振舞ってくれるとのことでおなかをすかせて行ってきました

とってもおいしく、楽しい時間が過ごせました^^
写真、明日にでもUPしようと思いま~す
[2009/04/29 23:49] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(0)

牡丹が咲きました! 

庭の牡丹が咲きました^^

きれいです

090427hana-2.jpg
090427hana-3.jpg
090427hana-4.jpg
090427hana-5.jpg
090427hana-6.jpg


もう一息!
090427hana-1.jpg

[2009/04/27 22:38] お気に入り | TB(0) | CM(0)

昨日の続き~ぶんたの画像♪ 

090426-show-5.jpg
090426-show-6.jpg
090426-show-7.jpg


う~ん♪♪
ぶんちゃんかわいい
[2009/04/27 22:35] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(0)

久々ドッグショー♪ 

今日は午前中ちょっと時間がとれたので超久々のドッグショー見学に行ってきました!
自宅から車で5~6分くらいで行けちゃうところでの開催。
滅多にないので行けてよかったです

090426-bun2.jpg

でも、朝はまだ雨がすごくて会場はどうなってるのか・・・と心配でした。
実際行ってみると。。。

すごい状態^^;
水はけが悪い土だったのか、ベチャベチャでブーツも真っ黒になりました

きれいにトリミングされたわんこ達を直前まで汚さないように・・・と大型犬を抱っこして歩くハンドラーさんたちは本当に大変そう。

重いうえに、足元最悪だし。。。

しかもすごい強風!!!!!

リンクも水浸しで・・・・・・・



そうそう、ぶんたも同行しました。

せっかくなので写真を

090426-show-1.jpg

やっぱりカワイイぶんちゃん
親ばかですがナニか(笑)



風が強くてほとんど↓こんな感じ。
しっぽがほうきみたいになってる・・・(笑)
このまま飛んで行きそう。

090426-bun1.jpg



またワンコのおやつ作った~。
鳥さんはチーズ味。
ハートはハチミツ味。

090424-inuco.jpg

おいし~
[2009/04/26 23:58] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(0)

花畑牧場の生キャラメルクリーム 

いただいちゃいました!
一人5個まで・・・という商品だそうです。

濃厚デス!!



090422-nama-2.jpg


[2009/04/23 00:10] おいしいもの | TB(0) | CM(2)

群馬フラワーパーク&大室公園 

先日群馬フラワーパークへ行ってきました
我が家から2~30分程度で近いのですが・・・
実は私は初めてです^^;
近いとなかなか行かないものですね。。。
090419-1.jpg


チューリップを中心にたくさんの花が咲いていました。
色とりどりで本当にキレイ

090419-2.jpg

090419-4.jpg 


090419-6.jpg


090419-10.jpg


090419-5.jpg




そういいえば、アンパンマンショーを開催していました
にぎわってましたよ~
090419-3.jpg



090419-9.jpg
こんなの発見。
ピンクの中に・・・・・・・
申し訳なさそうに咲いている色違いチューリップが(笑)
なんだかカワイイ
画像クリックで大きくなるのでよく見てみてね



090419-8.jpg
赤がきれい・・・・・・



090419-19.jpg

090419-7.jpg

090419-12.jpg
空へ向かって―――


090419-13.jpg
太陽を浴びて―――



090419-11.jpg

090419-15.jpg
こんな感じでお弁当を広げているご家族が目立ちました♪
ほのぼのいい感じです。



090419-14.jpg
コレ、桜なんです。
葉桜??と思いきや、花びらの色が緑色。
初めて見ました





フラワーパークの帰りに、大室公園へ。

090419-16.jpg
スケッチをする人や、わんこ連れの人、ウサギのお散歩をしている人もいました!


090419-17.jpg



090419-18.jpg
ちょっとわかりづらいですが・・・
奥にピンクのじゅうたん。
芝桜がきれいでした!






[2009/04/22 00:19] photo | TB(0) | CM(0)

おしり! 



みんな並んでいたのであわててパチリ
うちはみんなおしりスッキリカットです(笑)
このほうが気持ちいいですもの~~~

ちなみにこの中に現役ママは2匹しかいません^^;
ほぼ引退組。

みんな仲良く生活してます
[2009/04/18 23:30] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(0)

ランチ♪ 



おとといランチで木草花茶へいってきました。
サンドイッチとバナナオレです

おいしかった~


[2009/04/17 22:43] おいしいもの | TB(0) | CM(0)

ポテかるっ 



買ってみた。
全部食べても138キロカロリーに惹かれて(笑)

う~ん。。。
思ってたのとちょっと違うかな。

うすぎりじゃがいもをレンジでチン♪で作った方がおいしいかもです。

でもこれはこれで、アリですけど^^;

今日もまたワンコにオヤツ作ってみました。
きなこ入り。

おいしそうに食べてくれるとうれいいですね~☆
[2009/04/13 23:48] おいしいもの | TB(0) | CM(2)

巣立ち・・・ 



昨日今日と、子犬さんが巣立ちました。
生後3か月半までいると思い入れが強くなってしまいますね・・・

でもみんな素敵なご家族に恵まれ、幸せになってくれそうです^^


白玉も良いご縁がありました

巣立ち2日前の白玉。

0412-2.jpg

立派に成長しました!



あとは・・・

0412-3.jpg


僕だけ。
16日にお迎えです。

今夜は一人でさみしいようで、ク~ン・・・と泣いています
新しいパパママに会えるまでもう少し!

楽しみだね


[2009/04/12 23:08] チワワ子犬 | TB(0) | CM(0)

ワンコ用ボーロ♪ 



さっそく作ってみましたよ~
ワンコ用ボーロ

ワンコ用といっても、もちろん人間も食べられます。
一緒にパクパク♪♪

バター(オイル)一切つかってません。

みんな喜んで取り合い(笑)・・・したい気持ちをグッとこらえて?
お座りして順番待ちです。

こうゆうときだけはイイ子なんですよね~^^;




090406-1.jpg

てくてく歩く月さん
スロ~~~スピードです

[2009/04/09 23:18] 我が家のチワワたち | TB(0) | CM(0)

群馬サファリパーク 

富岡製糸場に行ったあと、群馬サファリパークへ行ってきました。
富岡製糸場からは車で15分くらいで着いちゃいます♪
090405-s-29.jpg



まずサファリバスに乗りました。
いきなりキリンが、私たちの後ろに立ちはだかり、後ろのバスは立ち往生。
可愛かった~~~
090405-s-1.jpg



やる気のないライオン発見・・・
でもガイドさんの話によると、彼が一番イケメンなんだとか
ライオンは顔が大きければ大きいほどイケメンで、メスも顔だけで選ぶらしい(笑)
顔重視なのね~
090405-s-2.jpg

それにしても・・・
この寝顔でイケメンだと言われても・・・(笑)
なんとも愛らしい。。。というか面白い。
090405-s-3.jpg


↓この子のほうがイケメンだと思うけど・・・
顔は上の子のほうが大きいから・・・ 残念。
090405-s-30.jpg




いっぽう働き者の女の子。
ずっと木の上にいました。
でも・・・なんかへんな格好。
090405-s-6.jpg


前から見ても・・・なんか変。
090405-s-5.jpg






・・・・・と思ったらお尻がすっぽりはまってた
可愛い~~~
090405-s-7.jpg




肉球ゲット!
090405-s-4.jpg




ヤギさんは、こんな風に器用に顔を作から出します。
ちゃんと、角がぶつかってしまうことがわかってるのね^^
090405-s-12.jpg




双子???
090405-s-11.jpg


こちらも・・・双子???
090405-s-27.jpg


どちらもまったく同じ動きでした




ミーアキャットの日光浴
090405-s-10.jpg



オオカミが広い敷地内に放れていました。
やっと見つけて望遠撮影。
意外とやさしいお顔立ち
090405-s-9.jpg



クマさんの肉球ゲット♪
090405-s-8.jpg


090405-s-20.jpg
かなり陽気なクマさん。
木の枝をおもちゃにして遊んでます。




おやつちょ~だ~い♪♪
090405-s-15.jpg



表情が・・・ツボにはまったラマさん^^;
090405-s-14.jpg

090405-s-13.jpg

090405-s-16.jpg




かわいい☆
090405-s-18.jpg

090405-s-17.jpg



ホワイトタイガーもいます!
090405-s-19.jpg


090405-s-26.jpg


090405-s-25.jpg


090405-s-33.jpg




途中でパンなど調達していきました。
園内の左隅(お土産などを売っているお店の脇)に外で休めるデッキに木製テーブル・イスがあってそこで食べました。
桜がほぼ満開で風が吹くと花びらも降ってきます。
と~っても気持ち良いひと時でした!
090405-s-24.jpg
090405-s-23.jpg
090405-s-28.jpg
090405-s-31.jpg
090405-s-34.jpg
090405-s-32.jpg




遊園地にいたゾウさん。
なんだかかわいらしくておもわずパチリ
090405-s-21.jpg


最後にオランウータンのトッキーくんと記念撮影してきました♪
だっこさせてもらったり、ほっぺにチュ~もしてもらったり、
本当にかわいくて興奮しちゃいました(笑)

今3歳くらいで17キロでした。
初オランウータン。
うれしかったです

[2009/04/08 23:40] 未分類 | TB(0) | CM(2)

富岡製糸場 


4月5日、富岡製糸場に行ってきました


入口はこんな感じ。
090405-t17.jpg


桜は5分咲き~場所によっては8分咲きくらいですね~。
思っていたよりは咲いていました^^
090405-t12.jpg
090405-t7.jpg
090405-t8.jpg
090405-t9.jpg



090405-t5.jpg


当時、この建築方法は斬新だったそう。
真ん中の柱を抜くための構造になっています。
090405-t6.jpg


ガイドさんが約1時間をかけていろんなエピソードを交えながら説明してくれます。
この写真は私たちとは別グループ。
ちょと見づらいですが・・・オレンジのジャケットを着ている方がガイドさん。(クリックして大きく見てみてください)
けっこう混み合ってましたよ~
入場料は大人500円で、ガイドは無料です。
090405-t1.jpg
090405-t2.jpg
090405-t3.jpg



090405-t4.jpg
仕事を教えにきていたイタリア人が住んでいた家だそうです。



繭を乾燥させるところ。
090405-t11.jpg



富岡製糸場のヒストリー紹介など。
090405-t16.jpg



これは・・・なんだったかな^^;?
090405-t14.jpg


[2009/04/08 22:51] 未分類 | TB(0) | CM(0)

青汁・・・♪ 

最近パンにはまってきました。。。
自宅でもこんなにおいしいパンが焼けるものなんだなぁ・・・と^^



これ、青汁の粉末を混ぜた青汁食パン。
意外にも、渋さとかニオイとか気にならず、家族もみんなおいしいと食べてくれました♪

断面は・・・

090404-pan-2.jpg

こんな感じ。

けっこうもっちりしていて、おなかにもたまります



それから、なぜか間違えて購入してしまった^^;コーンスターチを使ってなにか作れないかな・・・と考え・・・

090404-bo-ro.jpg

こんなの作ってみました

ボーロみたいにホロホロっと溶けてとってもおいしかったです。
また作ろうと思いま~す

今度はひと工夫して、わんこ用も作ってあげようかと!

[2009/04/04 23:26] おいしいもの | TB(0) | CM(0)




