 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビストロ ファンベック MASAMI 

1ヶ月ちょっと前に行ったランチを突然紹介してみます^^;

地元、群馬県桐生市のお店です。

本当は、ショコラ・ノアへ行こうと思ってランチタイムオープン数分前には到着していたのですが、お店の中から店員さんがでてきて、
「今日のランチは予約でいっぱいです・・・」と。

ざ・・・残念


前回ショコラ・ノアへ行った時の記事はこちら♪



そこで、ほど近くにあるお店
「ビストロ ファンベック MASAMI」
へ久しぶりに行ってきました^^

このお店も、ショコラ・ノア同様、古い建物を利用し運営されています。



カブのスープ。


120304-masami-2.jpg



120304-masami-3.jpg



120304-masami-4.jpg



120304-masami-5.jpg


行ってから日がたったため・・・それぞれの名前は忘れてしまいましたが^^;
おいしかったです。
バケットはいつでもおいしいな~と思います。
お店はこぢんまりとしていて家庭的な感じです。
せっかく古民家なのに・・・外観の写真を撮っていないという失態

なにはともあれ・・・・・

おいしいものを食べると気分がほっこりします


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

[2012/04/11 23:37] おいしいもの | TB(0) | CM(0)

PINO 今回は☆型がでちゃいました♪ 

前回のいちご味ハート型PINOに続き・・・(前回の記事はコチラ♪


またでました!
今回はプレーンなチョコのPINO。
星型です♪



110620-pino-2.jpg


星型は2回目♪

やっぱりテンションあがります(笑)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


[2011/06/20 23:38] おいしいもの | TB(0) | CM(0)

ランチ♪ 

今日ではないのですが・・・^^;
先日行ったランチ♪

群馬県太田市にある、プリマベーラ。

2100円のコースです。
(デザートの6食限定フォンダンショコラを頼んだのでプラス200円)


ワンプレートに乗ってきた前菜たち。
おいしかった♪



私が頼んだのはこれ。
バジリコなんとか・・・トマトソース。
110206-purimabera-4.jpg


友達は、ペペロンチーノとボンゴレビアンコを頼んでました。
110206-purimabera-3.jpg

110206-purimabera-1.jpg



そしてデザートのフォンダンショコラ♪♪
110206-purimabera-5.jpg




切ってみるとチョコレートがとろ~~~り。
ウマウマです☆
110206-purimabera-6.jpg



今日、草津くんに良いご縁がありました^^
この子は本当におりこうさんに育っています。
抱っこ大好き♪
無駄吠えなし!
ごはんの時間になると早くくださ~い!と
キューンと切なそうな声でなくのですが、これがまたかわいい!!
どちたのぉぉぉ?
と思わず赤ちゃん言葉で返してしまう私なのです・・・(笑)





[2011/02/08 23:35] おいしいもの | TB(0) | CM(0)

ショコラ・ノア 

今日ではないのですが・・・^^;
数日前に行ったランチのご紹介♪

桐生市にある ショコラ・ノア です。

以前は市内のちがう場所で営業されていたのですが、昭和2年?ころにできた住宅へお引っ越しされました。
と~ても味のある素敵な建物です!
最近桐生市ではこのように古い建物を再利用しお店を営む方が増えています^^




外観。



chocolanoa-2.jpg
中に入って待つ場所&喫煙所もあり。




chocolanoa-9.jpg
これは・・・
テーブルにセッティングされていた箸置きがあまりにかわいくて撮ってみました^^;



私はおまかせコース1600円を注文。



chocolanoa-8.jpg
さつまいものスープ。
自然な甘さととろみが美味~♪





chocolanoa-6.jpg
サラダはドレッシングがおいしかったです!
お土産用にも販売されていました。





chocolanoa-7.jpg
パンとごはんが選べるので私はパン。
友人はごはんにしていました。
ちなみにパンはこのあとフランスパンもいただけました。





chocolanoa-5.jpg
メインはお魚・お肉を選ぶので、私はお魚。





chocolanoa-4.jpg
友人はお肉。勝手にパチリ

どちらにも入っているお野菜がおいしいです!
カブが特に♪新鮮!






chocolanoa-3.jpg
デザートはとってもボリュームがありました。
3種類から選べて、私はプリン。
すごくおいしかったです♪
紅茶を飲みながら~♪♪


他にトマトのブルスケッタもあったのですが、写真撮る前に胃袋へ消えました



[2011/01/23 18:21] おいしいもの | TB(0) | CM(0)

お鍋♪ 

昨日の夜はお友達のおうちで鍋会♪

手作り鳥団子がめちゃうまでした~

やっぱり冬はお鍋ですね~





[2010/12/05 23:32] おいしいもの | TB(0) | CM(0)




